SSブログ

Eggs'n Things(エッグスンシングス)に行ってきました [iPhone]

12月26日までの期間限定の「イベリコベーコンのエグスンベネディクト」と「ホノルルクリスマスパンケーキ」を食べに行ってきました。

半熟卵のベネディクトとイベリコ豚のベーコンの相性は抜群で、こんな朝食をワイキキで食べたいなと思いました。

SS_2470.jpg

ドリンクは、100%コナコーヒーをオーダーしました。

パンケーキは、食べきれない量です。ピスタチオホイップクリームがどっさり乗っています。

SS_2469.jpg

あぁ、ハワイに行きたくなりました。
タグ:iPhone
nice!(28)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 10

かずのこ

クリームの量が半端ないですね!
by かずのこ (2022-12-14 11:23) 

starwars2015

かずのこさん、こんばんは。
家族3人でシェアしましたが、ちょっと胸焼けしそうなほどのクリームでした。
by starwars2015 (2022-12-14 22:55) 

モカ

美味しそう⤴️⤴️
クリスマスには、外食を楽しみたいです✨
by モカ (2022-12-15 08:26) 

ぼんさん

パンケーキの量も多いですが、クリームも凄いですね。クリームにいるサンタさんが可愛いですね(^_^)
by ぼんさん (2022-12-15 09:28) 

starwars2015

モカさん、こんばんは。
対策はした上で、平常に近い生活に戻りつつありますね。
by starwars2015 (2022-12-15 20:46) 

starwars2015

ぼんさんさん、こんばんは。
ちょっとした飾りがクリスマス気分を盛り上げてくれます。
by starwars2015 (2022-12-15 20:47) 

U3

カロリーが高そうですね(^0^)
でもとてもおいしそう。
イベリコ豚は生ハムでしか食べたことがありません。
本場スペインにはこれまでに3回行きましたが、その度にハモンド・イベリコペ・ジョータを頂いておりました。
by U3 (2022-12-19 05:22) 

starwars2015

U3さん、こんばんは。
ハモンド・イベリコペ・ジョータって、あのどんぐりを食べて育った豚さんのハムですか。
おいしそうですね。自分もぜひ食べてみたいです。
by starwars2015 (2022-12-19 20:18) 

U3

あ、、、前のコメントで一文字抜けていました。
『ハモンド・イベリコ・ジョータ』ではなく、
正しくは『ハモンド・イベリコ・ペジョータ』で、イベリコ豚の生ハムの中でも最上級の、コルク樫のドングリだけを食べさせて育成する豚さんです。
ハムの中で白豚は『セラーノ』と呼ばれ、スペインでは全生ハムの内の8割を占めています。それに比べイベリコ豚さんの生ハムは全体の2割しかありません。
そのイベリコ豚の生ハムの内、更にその2割しか生産されないのが、前出の『ハモンド・イベリコ・ペジョータ』です。だから最上級なのですね。
実はこれを見分ける方法があります。
ふつうの生ハム(白豚)は肌色か白い色をしていますが、イベリコ豚は深い赤みのある色をしていますのですぐに分かります。ペジョータともなると更に深みのある赤黒に近い色をしています。
日本でも高級レストランなどで食べられますが、目が飛び出るほどお値段が高いそうです。
以上、ペジョータの機密情報、starwars2015さんだけにご報告致します(@^▽^@)
by U3 (2022-12-22 22:03) 

starwars2015

U3さん、機密情報ありがとうございます。
『ハモンド・イベリコ・ペジョータ』というんですね。
しかし、「目が飛び出るほどお値段が高い」とは残念です。
スペインに行って食べるしかなさそうですね。
by starwars2015 (2022-12-23 00:25)