SSブログ

道ばたの花 [HF20]

先週、近所の公園でボールけりをして戻る道ばたに咲いていました。

持っていたビデオカメラの静止画モードで撮影しました。

なんていう花なんだろう。ネジバナよりもずっと大きいですが、螺旋状に花が咲いていました。

HF200001.JPG
HF20

「ほう!」とお感じになったら1クリックをお願いします。
 ↓
人気ブログランキングへ

タグ:HF20
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ディズニーシー「チップとデールのクールサービス”デラックス”」 [HF20]

おとなの水曜日パスポートを使って、今週は、東京ディズニーシーへ行ってきました。

ディズニーリゾート夏の定番と言えば、「クールサービス」。通路のはしからミストが吹き出して、
体の熱を少し奪ってくれるものから、水をかけながら通っていくパレード、ショー鑑賞エリアに
設けられたずぶ濡れゾーンで待ちかまえて、ジャブジャブ水をかけてもらうなどいろいろです。

今年のシーは、チップとデールのクールサービスの拡大版。去年は、橋の上などずぶ濡れゾーンは
限られた場所だったのですが、今年は黄色い旗がいくつも立ち並び、その付近がずぶ濡れだったようです。

黄旗と黄旗のほぼ中間地点でビデオをかまえていたのですが、「えっ?」という間に、「ずぶ濡れ!」
ちょっとびっくりでした。

「わ~い、チップとデールだぁ」と喜んで撮っていると…、
IMG_0198.JPG
HF20 動画からの静止画きりだし

「おや?放水したまま、近づいてくるぞ」
IMG_0228.JPG
HF20

「うゎ~、びしょ濡れだ~」
IMG_0287.JPG
HF20

「クール!」とお感じになったら1クリックをお願いします。
 ↓
人気ブログランキングへ

タグ:HF20
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ディズニーリゾート「おとなの水曜日」パスポートって、知ってますか? [HF20]

祝日を除く水曜日だけ、45歳以上を対象に「おとなの水曜日」パスポートを発売しているって、
知っていましたか。

通常の1デーパスポート5,800円のところ、2010年3月31日(水)まで5,100円になります。
パーク内のショップで使える500円のクーポン券も付いてくるので、1,200円お得というわけです。

平日の水曜日は、比較的すいているようで(あくまでも他の曜日と比べればという程度です)、
ディズニーランドの新アトラクション「モンスターズ・インク」も、開園前から並んで、真っ先に
スタンバイして、60分待ちで乗れました。開園直後にファストパスに並んでも、夕方4時の券しか
取れなかったなんて話があるくらいなのにです。

IMG_0193.JPG
Canon iVIS HF20 動画から静止画を切り出し 「クラブ・モンスターズ・インク 笑いってク~ル!」

5,100円という価格が、通常のシニアパスポート(60歳以上対象)と同額なのが、ちょっと複雑な気分でした。

「ほう!」とお感じになったら1クリックをお願いします。
 ↓
人気ブログランキングへ

タグ:HF20
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感