SSブログ

さすがヘーベルハウス [家]

発電する給湯器エネファームを使っていたら、エラー表示が点滅していました。

1315.jpg

土曜の昼間に、この家を建てたヘーベルハウス(メンテナンスもしてくれる)に電話したら、「1時間以内に東京ガスから
連絡を入れます。」という返事で、45分後には、修理日程の調整のため、作業をする会社から折り返しの電話を入れるとのこと。
で、すぐに、修理作業を請け負う会社から2日後の午前中に伺いますとの連絡をもらいました。

旭化成の「ヘーベルハウス」で建てて良かったと実感します。発電ができないだけで、給湯もおふろも普通に使えるのに
この素早い対応にはびっくりです。日本は少子高齢化の人手不足でサービスが低下していると言われますが、
しっかりしている会社は、質の高いサービスを維持しています。60年間安心の家は頼りになります。
タグ:
nice!(35)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

24時間換気システムのフィルター交換 [家]

我が家の自慢の一つが「熱交換式24時間換気システム」です。いくつかのフィルターがあり、月1回
清掃しているのですが、使い捨てのフィルター部分の汚れが目立ってきたので、交換することにしました。

Lr-1000482.jpg


左が使用前、右が使用後です。

定価4700円が半額程度で購入できるのでAmazonで購入しました。





タグ:
nice!(35)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

ヘーベル・アフターケアー03「細かい部分をメンテしてくれました」 [家]

吊り戸棚の補強工事をしてもらったときに、細部をよく見てみると、細かい「剥がれ」が目にとまったので
ヘーベリアンセンターに連絡してみました。すると、すぐに無償で修繕してくれることになりました。

「パチパチパチ!」これがヘーベルハウスのアフターケアのすごさですね。

Lr-1000169.jpg

 ↑キッチンの天井と吊り戸棚の間にある木製パネルが剥がれかかっているのを直してもらいました。

Lr-1000170.jpg

 ↑階段下倉庫の扉の木枠と壁紙の間にすき間ができているのをふさいでもらいました。

Lr-1000171.jpg

 ↑リビングの天井と吊り戸棚の間にある木製パネルの上にすき間が空いているので、貼りなおしてもらいました。

その他、戸車の調整などプロにやってもらって、再び新築に戻ったような感じになりました。
タグ:
nice!(44)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感