SSブログ

Nikon Z fc+TTArtisan AF 27mm f2.8 Zでスナップ撮影しました [Z fc]

ニコン Z fc に最も似合うレンズだと自分では思っているTTArtisan AF 27mm f2.8 Zを付けて
散歩しながら気軽にスナップ撮影をしました。

オールドレンズテイストなので構図の中に太陽を入れると、簡単に虹色のシャワーが現れます。

SS-0491.jpg

花曇りだったせいかもしれませんが、なんとなくフィルムっぽい色合いですね。

SS-0512.jpg

車で通ったときに妻が菜の花を見つけたので、後で歩いて撮りに行きました。

SS-0522.jpg

住宅の間にある畑に、ひと畝だけ菜の花が咲いていました。


TTArtisan AF 27mm F2.8 Z マウント オートフォーカス カメラレンズ

TTArtisan AF 27mm F2.8 Z マウント オートフォーカス カメラレンズ

  • 出版社/メーカー: TTArtisan
  • メディア: エレクトロニクス



タグ:Z fc
nice!(27)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 8

青山実花

桜や菜の花が、
くっきり写っていて、
とっても綺麗ですね^^

by 青山実花 (2024-04-22 06:42) 

starwars2015

青山実花さん、おはようございます。
全長が33mmで重さが100gしかないコンパクトなレンズです。
by starwars2015 (2024-04-22 08:58) 

an-kazu

>後で歩いて撮りに

そのフットワークがいいですね〜

by an-kazu (2024-04-22 10:26) 

starwars2015

an-kazuさん、こんばんは。
菜の花って、前は線路脇の土手などにけっこう咲いていたのですが
最近どんどんコンクリートで固められてあまり見られなくなっちゃいました。
by starwars2015 (2024-04-22 19:22) 

しのぴん

虹色の光線がイイですね。
この写真でもいい演出になってると思います。
by しのぴん (2024-04-22 23:59) 

starwars2015

しのぴんさん、こんばんは。
虹色の光線が出るのは現代のレンズではありえない設計ですよね。
このレンズでどんな玉ボケが出るのかも楽しみです。
by starwars2015 (2024-04-23 01:13) 

ぼんさん

菜の花が好きなのですが家の近くで群生している場所が無いです。
by ぼんさん (2024-04-23 05:43) 

starwars2015

ぼんさんさん、おはようございます。
以前は線路脇の土手が春になると菜の花でいっぱいになっていたのですが
豪雨による土砂流出防止でしょうか、コンクリートでがっちり固められました。
自然に群生する場所は減ってきていますね。
by starwars2015 (2024-04-23 09:29)