SSブログ

ニコン Z f で定番のサクラを撮ってきました [Z f]

天気のいい日にサクラを撮ってきました。

雲一つ無い青空をバックにサクラを撮りました。

SS-1102.jpg

サクラの花のみつをすいにメジロが来ていたので、とにかく連写しました。

SS-1120.jpg

おだやかな春の一日、気分も軽くなりますね。
タグ:Z f
nice!(25)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

ニコン Z f のハイスピードフレームキャプチャー+(C30) [Z f]

ニコン Z f の連写性能をテストしているときに「ハイスピードフレームキャプチャー+(C30)」を使ってみました。
メカニカルシャッターでは秒間14コマの高速連続撮影ができますが、電子シャッターを使えば秒間30コマが可能です。

ただし、Z f はローリングシャッターなので条件によっては歪みが発生します。近付いてくる電車を撮影したら
こうなりました。

SS-rolling.jpg

被写体や撮影条件をよく吟味する必要があります。
タグ:Z f
nice!(27)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

ニコンのヘリテージデザイン2機種 Z f と Z fc を比べてみました [Z f]

自分の持っている機材の中で、フルサイズ機 NIKON Z f とAPS-C機 Z fcが同じヘリテージデザインの機種として
性格がかぶっています。この2台を徹底比較することで特色を明らかにし、使い分けるか1台に絞るか考えます。

SS_2968.jpg

自分なりにあれこれとテストした結果を動画にまとめましたので、ぜひご覧ください。


タグ:Z f
nice!(28)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感