SSブログ

ルタオの「メロンソレイユ」を食べました [Z fc]

今回、ルタオから取り寄せたのは、北海道産の赤肉メロンを使った「メロンソレイユ」です。

鮮やかなオレンジ色は、真夏の太陽のようですが、オレンジではなく、メロンです。

SS_0107.jpg

北海道産赤肉メロンを使ったムースの上に、アロエの果肉が入ったマスカルポーネムースがアクセントになっています。

トッピングは、メロンゼリーの入ったソースです。

SS_0110.jpg

北海道のさわやかな夏の味がしました。
タグ:Z fc
nice!(24)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 4

ぼんさん

北海道産赤肉メロンなのですね。その色からも美味しさが伝わってきます(^_^)
by ぼんさん (2021-09-13 08:31) 

starwars2015

ぼんさんさん、こんばんは。
北海道に行って赤肉メロンをたらふく食べたのは何年前だったかな。
メロンがたっぷりです。
by starwars2015 (2021-09-13 19:56) 

しのぴん

一瞬「イクラか?」と思いましたが、メロンなんですね(^^;)。
by しのぴん (2021-09-15 23:50) 

starwars2015

しのぴんさん、こんばんは。
やはり夜の室内の照明では、明るさが足りないかも知れませんね。
透明度の必要なゼリー系の時は、リングフラッシュ+マイクロレンズを投入かな。
by starwars2015 (2021-09-16 21:09)