SSブログ

Nikon Z 7IIにZ 24-200mmを付けて、すみだ水族館に行ってきました [Z 7II]

今回も都内の移動ということで、東京スカイツリーのすぐそばにある「すみだ水族館」へ行ってきました。

入ってすぐのところがひとつ目のクラゲコーナーです。ゆったりと泳ぐクラゲを見ていると、心が落ち着きます。

SS-8818.jpg
Nikon Z 7II+NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VR(82mm) マニュアル露出 1/400秒 F6.3 ISO12800

奥の方には、クラゲプールがあって、たくさんのクラゲが幻想的なライティングに照らされていました。

メインは、ペンギン水槽です。ちょうどエサやりのようすを見ることができました。

ペンギン水槽の横に金魚コーナーがあります。縁日に立ち寄った気分で、涼しげな金魚を眺めることができました。

SS-8781.jpg
Nikon Z 7II+NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VR(140mm) マニュアル露出 1/400秒 F6.3 ISO10000

NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VRを使うと、幅広い焦点距離で自由に撮影ができますが、近寄ることができないので、
MC 50mmはやっぱり必要だなと思いました。また、水族館は暗い所が多く、ISOが跳ね上がってしまうので、
Z 6を持ち出せばよかったと反省しました。

今回の撮影を動画にまとめましたので、せひご覧ください。



タグ:Z24-200mm Z 7II
nice!(31)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 4

ぼんさん

水族館で見るクラゲは幻想的で癒やされますね。
動画だとより感動的です(^_^)
by ぼんさん (2021-09-10 09:10) 

starwars2015

ぼんさんさん、こんばんは。
今のストレス社会では、癒やされる空間の存在が重要ですね。
by starwars2015 (2021-09-10 20:32) 

ぼんぼちぼちぼち

金魚もいる水族館なんて、可愛いでやすね!
あっしも行ってみようかな。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-09-11 18:49) 

starwars2015

ぼんぼちぼちぼちさん、こんばんは。
江戸時代にタイムスリップしたような気分になれますよ。
by starwars2015 (2021-09-11 20:32)