SSブログ

神代植物公園で秋のバラを撮ってきました [Z 6]

神代植物公園では、秋のバラの香りを楽しんでもらうために、10月の週末は通常より1時間早く開園していました。
そこで、ニコンの高倍率ズームZ24-200mmを使って、秋のバラを撮ってきました。

SS6609.jpg
Nikon Z 6+NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VR(83mm) 絞り優先オート 1/320秒 F6.3 ISO100

前日の雨が、バラの花びらをぬらしていました。ぬれていなければ、もっといい香りが広がっていたと思います。
ほんのりとピンク色が入った花びらは、今にも秋の空に溶け込んでいきそうでした。

SS6611.jpg
Nikon Z 6+NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VR(200mm) 絞り優先オート 1/125秒 F7.1 ISO100 露出補正+1.3

美しいバラをエスコートする鋭いとげ。他を寄せ付けない高貴な雰囲気がありますね。

SS6618.jpg
Nikon Z 6+NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VR(77mm) 絞り優先オート 1/200秒 F8 ISO100

今回の撮影を動画にまとめてみました。



Nikon 高倍率ズームレンズ NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VR Zマウント フルサイズ対応 NZ24-200

Nikon 高倍率ズームレンズ NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VR Zマウント フルサイズ対応 NZ24-200

  • 出版社/メーカー: Nikon
  • 発売日: 2020/07/03
  • メディア: エレクトロニクス



タグ:Z24-200mm Z 6
nice!(38)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 8

ぼんさん

「神代植物公園」、子供時代に何回か訪れた事を思い出しました。
かなり沢山のバラがあることが動画からも良くわかりました(^_^)
by ぼんさん (2020-11-17 08:52) 

starwars2015

ぼんさんさん、こんばんは。
神代植物公園は、バラ園があるので有名です。
春と秋、2回バラが楽しめます。
by starwars2015 (2020-11-17 21:06) 

しのぴん

いい写真ですね~。水滴がみずみずしい!。
自分は絵心なくて、どうしてもスナップ写真になってしまいます(T_T)。
by しのぴん (2020-11-17 22:37) 

starwars2015

しのぴんさん、こんばんは。
バラそのものが、一輪だけでも絵になる(存在感がある)からでしょうね。
by starwars2015 (2020-11-18 00:05) 

ぼんぼちぼちぼち

滴のついた秋薔薇、とても綺麗でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2020-11-18 12:50) 

starwars2015

ぼんぼちぼちぼちさん、こんばんは。
滴がついた分、今年は香りが少ないような感じがしました。
by starwars2015 (2020-11-18 19:47) 

モカ

今年は春のバラもゆっくり見れなかったから、秋はと思いつつ今になってしまいました(汗)

薔薇の香りを感じながら撮影、行きたいです^_^
by モカ (2020-11-20 08:36) 

starwars2015

モカさん、こんばんは。
開園時間が1時間早いときに、開園と同時に入ると、けっこう人が少なくて
いい感じでした。
密になるところは怖くて行けません。
by starwars2015 (2020-11-20 21:41)