SSブログ

ルタオの「モンブラン オ マロン」を食べました [Z 6]

秋といえば「栗」、秋のスイーツといえば「モンブラン」ということで、ルタオの「モンブラン オ マロン」を注文しました。

1704.jpg

マロンクリームには、熊本県産和栗など2種類の栗をブレンドしたそうです。中心には、大粒の栗。

3055.jpg

マロンクリームの下は、栗のダイスが入った生クリームのシャンティ。くせのない2層が作り出すモンブラン。
最下層の栗のダマンドは、しっとりとして食べ応えがありました。

タグ:Z 6
nice!(33)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 4

ぼんさん

栗そのもはあまり食べないのですが、モンブランは大好物です。
食べ応えもあってとても美味しそうですね(^_^)
小樽の「ルタオ」に行きたいですが、北海道への訪問はしばらく厳しそうですね。。
by ぼんさん (2020-11-22 07:21) 

starwars2015

ぼんさんさん、おはようございます。
GoToの見直しが議論されていますね。早めに手を打たないと
効果は半減し、かえって経済に影響が出るような気がします。
by starwars2015 (2020-11-22 09:21) 

ぼんぼちぼちぼち

周囲にザクザクしたのがついてるとこ、モンブランとしてはちょっと珍しいでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-11-22 20:08) 

starwars2015

ぼんぼちぼちぼちさん、こんばんは。
アーモンドクランチが付いていますが、ひかえめな味でした。
大粒の栗がきちんと主役になっていました。
by starwars2015 (2020-11-22 20:13)