SSブログ

東京ディズニーランドの昼パレ「ドリーミング・アップ!」(3/4) [Z 6]

これも東京ディズニーランドの定番、お昼のパレード「ドリーミング・アップ!」です。望遠レンズでキャラクターを撮りました。

まずは、ミッキーマウス。

Lr-2904.jpg
Nikon Z 6+FTZ+SIGMA 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary(112mm) 絞り優先オート 1/1250秒 F5 ISO800 露出補正+1

青い空にブルーの衣装が映えています。

次は、ミニーちゃん。

Lr-2930.jpg
Nikon Z 6+FTZ+SIGMA 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary(270mm) 絞り優先オート 1/500秒 F6 ISO800 露出補正+1

夢の中から飛び出してきたかのような素敵な衣装です。

最後は、仲良しチップとデール。

Lr-2948.jpg
Nikon Z 6+FTZ+SIGMA 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary(250mm) 絞り優先オート 1/500秒 F6 ISO800 露出補正+1

フルーツとお菓子に囲まれて、食いしん坊な夢を見たのかな。

Zマウントの望遠レンズは、いつ出るんでしょうかね。70-200mmじゃ足りないんだよな。しばらくはFTZ+SIGMAかな。
nice!(29)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 6

モカ

ミッキーにミニー、魔法の世界のワクワクが伝わってきます^ ^

私は、当面はFTZを使ってのレンズ構成をイメージしていたりします!
小さい方が嬉しいですが、まだ一眼が手放せない私です。。
by モカ (2019-10-29 07:30) 

ぼんさん

色がとても鮮明で楽しい雰囲気が良く伝わってきます(^_^)
by ぼんさん (2019-10-29 12:27) 

starwars2015

モカさん、こんばんは。
せっかく小型のミラーレスなのにFTZ+Fマウントは不格好だなって
思います。
FマウントはD850とD500に付けて使いたいです。
by starwars2015 (2019-10-29 23:22) 

starwars2015

ぼんさんさん、こんばんは。
このカラフルな色合いが夢の国って感じですね。
by starwars2015 (2019-10-29 23:23) 

an-kazu

場所取りからの狙い通り・・・でしょうか(*^^)v


by an-kazu (2019-10-31 23:33) 

starwars2015

an-kazuさん、こんにちは。
以前は、1時間前から最前列の場所を取ってシートをひいて待ちましたが、
今は、座って見る人たちの後ろに、立ち見スペースができるので
立ち見スペースの最前列をみつけて待ちます。
そうすると長いレンズでも迷惑をかけないで撮ることができます。
by starwars2015 (2019-11-02 17:40)