SSブログ

ルタオの「マロン コンセルト」を食べました [Z 6]

ルタオの秋の新作スイーツ「マロン コンセルト」(10月31日まで販売)を食べました。

1315.jpg

モンブランのようにトッピングされているマロンクリームは、イタリア産マロンと四万十産和栗をブレンドしてあります。
ベースにも栗とミルクチョコレートのムースをサンドし、口いっぱいに栗の味と香りが広がるようになっています。

1316.jpg

トップのキャンディングクルミも香ばしく、まさに秋を感じるスイーツです。
タグ:Z 6
nice!(35)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 8

いっぷく

>イタリア産マロンと四万十産和栗をブレンド
細かい作業ですね
ケーキも芸術品ですね
by いっぷく (2019-10-26 12:29) 

starwars2015

いっぷくさん、こんにちは。
食欲の秋と言いますが、おいしいものがいっぱい登場する季節ですね。
by starwars2015 (2019-10-26 13:29) 

ぼんさん

秋と言えば栗ですね。
甘いケーキ類はあまり食べないのですが、モンブラン系は別腹で食べられます(^_^)
by ぼんさん (2019-10-26 15:12) 

弐号

栗が美味しそうですね。
by 弐号 (2019-10-26 17:22) 

starwars2015

ぼんさんさん、こんばんは。
モンブランのマロンクリームは、ホイップクリームとは違いますからね。
by starwars2015 (2019-10-26 18:04) 

starwars2015

弐号さん、こんばんは。
栗ご飯もいいけど、甘露煮の栗もいいです。
by starwars2015 (2019-10-26 18:05) 

モカ

栗が美味しい季節^ ^
そそられるケーキですね♪
by モカ (2019-10-28 07:37) 

starwars2015

モカさん、こんばんは。
マロンクリームがおとなの味って感じです。
by starwars2015 (2019-10-28 20:46)