SSブログ

東京ディズニーランド「オー!サマー・バンザイ!」(4/4) [Z 6]

東京ディズニーランド、夏の夜のエンターテイメントは、多量の水しぶきと炎で演出される「オー!サマー・バンザイ!」です。

光と水に包まれたシンデレラ城の前で繰り広げられるキャッスルショー。

Lr-3011.jpg
Nikon Z 6+NIKKOR Z 24-70mm f/4 S(41mm) 絞り優先オート 1/250秒 F4 ISO12800 露出補正-1

お城を包むかのような放水に対抗するかのような巨大な炎。

Lr-3023.jpg
Nikon Z 6+NIKKOR Z 24-70mm f/4 S(41mm) 絞り優先オート 1/8000秒 F4 ISO12800 露出補正-2

夜空を彩るカラフルな花火。

Lr-3038.jpg
Nikon Z 6+NIKKOR Z 24-70mm f/4 S(41mm) 絞り優先オート 1/800秒 F4 ISO12800 露出補正-2

素敵なショータイムでした。(このショーは9月1日で終了しています。)

このショーは、ISOを12800まで上げて撮影しました。
タグ:Z 6 Z24-70mmF4
nice!(38)  コメント(12) 

nice! 38

コメント 12

モカ

迫力のナイトショーですね♪

これがISO12800というのにも驚きです^ ^
まさにZ6の強みですね!!
by モカ (2019-11-01 07:29) 

ぼんさん

周囲は暗いのだと思いますが、シャッタースピードが結構早くどれも素敵なお写真ですね(^_^)
by ぼんさん (2019-11-01 08:56) 

taekozue

夜のショーの写真、美しいですね~♪
by taekozue (2019-11-01 14:37) 

いっぷく

さすがに相当お金をかけていますね
by いっぷく (2019-11-01 21:29) 

starwars2015

モカさん、こんばんは。
高感度の強みがZ 6の特徴ですからね。
満足のいく画質です。
by starwars2015 (2019-11-01 21:50) 

starwars2015

ぼんさんさん、こんばんは。
ショーの内容によって明暗差が大きいので、白飛びしないように
抑えめに撮っています。
by starwars2015 (2019-11-01 21:53) 

starwars2015

taekozueさん、こんばんは。
華やかなショーなので、どこの場面を切り取っても
美しい情景です。
by starwars2015 (2019-11-01 21:54) 

starwars2015

いっぷくさん、こんばんは。
レーザー、噴水、炎、花火と飽きさせない演出ですね。
by starwars2015 (2019-11-01 21:55) 

弐号

夜でも発色とキレキレが画がよいです。ISO12800なんてセンサーの進化はすごいですね。
by 弐号 (2019-11-02 07:26) 

starwars2015

弐号さん、おはようございます。
デジタルものは、進化が速いですね。
今後は、愛機って表現できるカメラが減るのかも知れません。
by starwars2015 (2019-11-02 08:14) 

an-kazu

新宿でZシリーズをお触りしてきました。
技術の進歩を認識いたしました(@_@)


by an-kazu (2019-11-02 21:10) 

starwars2015

an-kazuさん、こんばんは。
OVFの良さもありますが、写るそのままが見える、しかもニコンの
ファインダーは見やすいというのがいいです。
by starwars2015 (2019-11-02 22:49)