SSブログ

多摩動物公園でおさるさんを撮りました [D800E]

動物園はチーターだけではないということで、おさるさんを撮りました。

LR-6499.jpg
Nikon D800E+SIGMA 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary(500mm) シャッタースピード優先オート 1/250秒 F6 ISO125

ふわっふわ(イメージです。さわったことありません。)の毛並みの子ども、かわいいですよね。
でも、木にぶら下がるためか、手はゴッツいんですね。

チンパンジーの子どもも、元気いっぱい遊び回っていました。

LR-6534.jpg
Nikon D800E+SIGMA 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary(600mm) シャッタースピード優先オート 1/250秒 F6.3 ISO280

これぐらいピントが来てくれれば、うれしいです。

こちらのチンパンジーは、アリ塚のような岩に棒を突っ込んでなめています。中はアリじゃなくて
砂糖水かなにかでしょうね。突っ込んだ茎を引き抜いては、なめて、また入れて出してなめるを
延々と繰り返していました。

LR-6543.jpg
Nikon D800E+SIGMA 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary(600mm) シャッタースピード優先オート 1/250秒 F6.3 ISO200

おさるさんは600mmでやっと届くという感じです。

D500の代わりに、OM-D E-M1 MarkII(出たら)+パナのLEICA 100-400mmっていうのも
面白いかもね。

nice!(42)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 42

コメント 12

モカ

ここのチンパンジー達は、自販機を使いこなすんですよね^ ^

私は動物園の時はV3を投入できる準備だけしています!
by モカ (2016-06-13 08:03) 

ソニックマイヅル

握力は半端無しと聞いています。握手したら大変な事になりそうですね。迫力も感じます。^^;
by ソニックマイヅル (2016-06-13 08:28) 

たもぎ

パナのLEICA 100-400mmは注目のレンズですが・・
下記のコメントを読むと、いささか気が引けます (^^ゞ
http://digicame-info.com/2016/06/100-400mm-f40-63.html#more

<非常に速く静かで正確なAF> は良いのですが

by たもぎ (2016-06-13 21:41) 

Takashi

オランウータンもチンパンジーも展示方法を工夫しているので面白いですよね。
たしか、ニホンザルもいましたよね。
by Takashi (2016-06-13 22:08) 

starwars2015

モカさん、こんばんは。
D800Eでがんばるか、動物園用機材導入か、迷います。
by starwars2015 (2016-06-14 00:17) 

starwars2015

ソニックマイヅルさん、こんばんは。
ワイヤーの綱にぶら下がりながら移動する綱渡りが得意ですから
握力がすごいんでしょうね。
by starwars2015 (2016-06-14 00:18) 

starwars2015

たもぎさん、こんばんは。
パナの100-400mmの評判はいまいちなんですね。
となるとD500しか選択肢はないか。
by starwars2015 (2016-06-14 00:22) 

starwars2015

Takashiさん、こんばんは。
とんぼ橋が工事中で、その脇道を入っていくニホンザルの所に行くのを忘れていました。
次回は撮ってきたいと思います。
by starwars2015 (2016-06-14 00:27) 

えがみ

D500のクロップ機能を150-600で使い、換算1200mm相当は如何でしょう?
by えがみ (2016-06-14 22:11) 

KAZ

森の人 大好きです♪
人間に近い動物は 表情が豊かで面白いですよね(^^ゞ
by KAZ (2016-06-14 22:33) 

starwars2015

えがみさん、こんばんは。
1200mmの世界って、どんな風に見えるのか面白そうですね。
D500でクロップしたらAFポイントが枠外に出ちゃいそうですね。
by starwars2015 (2016-06-15 00:02) 

starwars2015

KAZさん、こんばんは。
おさるさん達も撮りだしたら楽しくなりそうな被写体です。
by starwars2015 (2016-06-15 00:04)