SSブログ

ソニックケア ダイヤモンドクリーンを買いました [GX7]

歯の衛生週間(6月4日~10日)ということで、電動歯ブラシデビューをすることにしました。
フィリップスかブラウンか迷いましたが、ソニックケア ダイヤモンドクリーンを購入しました。

LR-1020789.jpg

ソニックケアはブラシでこするというよりも、超音波振動で磨くという方式で、だ液が多く出る人に
ぴったりだそうで、自分はまさにだ液だらだらタイプなので、フィリップスにしました。

ブラウンのオーラルBは、振動する歯ブラシで磨きとるという方式で、だ液の少ない人や手磨きに近い
感覚だそうです。

LR-1020790.jpg

くすぐったいほどの振動ですが、新しい歯磨きの時代が来たって感じです。



nice!(42)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 42

コメント 8

モカ

電動歯ブラシも日々進化しているんですよね^ ^

私も、買ってみようかな♪
by モカ (2016-06-16 07:42) 

starwars2015

モカさん、こんばんは。
驚くほど楽に磨けるという印象です。ブラシの届きにくいところも
超音波で殺菌できるそうです。
by starwars2015 (2016-06-16 22:28) 

KAZ

歯医者さんでも 勧めてますもんね(^^ゞ
by KAZ (2016-06-16 22:44) 

starwars2015

KAZさん、こんばんは。
歯科医推奨がソニックケアで、売り上げナンバーワンがブラウン
のようですね。
by starwars2015 (2016-06-16 23:21) 

hrd

買おう買おうと思って何年も経ったような( -。-) =3
この記事をきっかけに買おうかな~
by hrd (2016-06-17 07:37) 

starwars2015

hrdさん、こんばんは。
歯磨剤を付けなくても、すっきり爽やかですよ。
by starwars2015 (2016-06-17 21:37) 

ken

私は歯科医で安価な歯ブラシを買っているのですが、
電動歯ブラシも随分進化しているのですね。
次回の歯科検診で聞いてみよう・・・(^。^)
by ken (2016-06-18 18:20) 

starwars2015

kenさん、こんばんは。
手磨きの時は、ときおり歯茎から血が出ることがありましたが
電動にしてからは皆無です。
by starwars2015 (2016-06-18 20:21)