SSブログ

DENON AH-GC20 を買いました [iPhone]

息子の誕生日プレゼントにデノンの Bluetooth ノイズキャンセリング・ヘッドホンを買いました。
Joshin電機で「10日前後で入荷」という表示を見て注文したのが5月7日、納品されたのが5月30日。23日かかりました。

カメラなども新製品の供給が間に合わず、発売延期になったりしますが、音響機器も品切れになるほど
需要があるんですね。

LR-22.jpg

周囲の騒音をマイクで拾い、逆位相の信号でノイズを打ち消すという優れものらしいのですが
効果の程はよくわかりません。息子は管弦楽部に入っているので、聞き分けられるのかも知れません。

高価なヘッドホンが品切れになるほどですから、リーマンショック前と同じ経済状況というのは
いかがなものでしょうね。




タグ:iPhone
nice!(43)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 8

ken

ノイズキャンセリング・ヘッドホンを初めて知りました。
良いヘッドフォンのようですね。息子さんも喜ばれたでしょうね。
使用中は声をかけても聞こえないのでしょうか・・・(^。^)
by ken (2016-06-07 14:50) 

starwars2015

kenさん、こんばんは。
声をかけても、内蔵マイクがひろって、逆位相の信号で
打ち消されてしまうのかも知れませんね。
by starwars2015 (2016-06-07 22:29) 

モカ

経済状況、、回復しているのかなぁ、、
と、思うところはありますが、前進はしているんでしょうね!
by モカ (2016-06-08 07:46) 

starwars2015

モカさん、こんばんは。
うちの町内会では、古い家がなくなり、同じ敷地に小さめの
新築一戸建てが2軒建つ現場が2回続いて、最近また新しい
更地が生まれました。流動性が高いように感じています。
by starwars2015 (2016-06-08 22:03) 

ソニックマイヅル

やはり音楽は良い音で楽しみたいですよね!!^^;
by ソニックマイヅル (2016-06-09 08:27) 

イヴママ

私もヘッドホンほしいんだった!
キーボードを練習するとき、
夫のテレビを邪魔しないためには
ヘッドホンが一番です。
by イヴママ (2016-06-09 11:00) 

starwars2015

ソニックマイヅルさん、こんばんは。
テレビの音も別置きのスピーカーで鳴らしたいんですけどね。
by starwars2015 (2016-06-09 22:33) 

starwars2015

イヴママさん、こんばんは。
最近、相手の話を聞き返すことが多くなってきたので
ヘッドホンより補聴器の世話になりそう。
by starwars2015 (2016-06-09 22:36)