SSブログ

さすが!ブラウンのシェーバー [GX7]

ブラウンのシェーバーを選ぶ理由は、(1)アルコール洗浄が自動でできて清涼感があるから。
(2)パールタッチといわれる剃り心地がソフトで気持ちいいからの2点です。

LR-1020783.jpg

では、なんで2台も持っているかというと、家を建て替えるために仮住まいへ引っ越した際、
Braun Series 7のシェーバー(写真の左側シルバー)が行方不明になってしまったんです。

かなりの数のダンボール箱を開けて探したのですが見つからず、あきらめて買ったのがBraun
Series 3(写真の右側ブラック)でした。

そして新築の家に戻る荷造りの時に、なんと花瓶の中からSeries 7が出てきたのです。家族は
入れた覚えがないということで、引っ越し楽々パックのミスかも知れません。

で、本題ですが、半年近く電源も入れていなかったのに、発掘されて使用を再開してから数ヶ月、
刃の交換時期を知らせるシグナルがキチンと点灯したのが驚きで、「さすが!」ということなんです。

785.jpg

18か月を目安に交換する時期をお知らせしてくれる機能がキチンと動いている(休眠期間が加算
されているかどうかは不明ですが)作りのよさに感心しました。
タグ:GX7
nice!(29)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 8

モカ

Braunのシェーバーはちょっと高価で手が出ませんでした。
(カメラは買うくせに他はケチです。。)

結局我が家が日立のシェーバーです。
by モカ (2016-06-04 08:24) 

やなぼー

ウチもBRAUNですが、もっと安いヤツですf^_^;)
by やなぼー (2016-06-04 11:11) 

starwars2015

モカさん、こんにちは。
アルコール洗浄の気持ちよさはなかなかいいですよ。
by starwars2015 (2016-06-04 16:09) 

starwars2015

やなぼーさん、こんにちは。
現在はSeries9が最上位モデルになっているようです。
洗浄機がコンパクトになり、本体が防水になったみたい。
by starwars2015 (2016-06-04 16:17) 

ソニックマイヅル

おはようございます。私もシェーバーは良いのを購入しています。洗浄するとリフレッシュできていいですよね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-06-05 07:42) 

starwars2015

ソニックマイヅルさん、おはようございます。
シェーバーって、毎日使うのにこわれにくい製品だなって思いました。
by starwars2015 (2016-06-05 08:43) 

えがみ

高価でもそれに見合った性能・機能があれば安い買い物ですよね。
by えがみ (2016-06-05 22:29) 

starwars2015

えがみさん、こんばんは。
必要のない付加価値で高価なものは敬遠しますが、Series7と
Series3では剃り心地がかなりちがいます。
by starwars2015 (2016-06-06 00:04)