SSブログ

待ちに待ったiPhone6 Plus が来ました [5D2]

ちょっと古いけど、キターーーーー!!という感じです。予約してから1ヶ月以上待ちました。
もともとPlusの方が生産数が少ない上に64GBのスペースグレイへの注文が集中したそうで、
途中で在庫の多いほかの容量や色に変更しようかなと迷いましたが、タイミングを逸したので
ひたすら待ちました。

IMG_7652.jpg
Canon EOS 5D Mark II+EF24-105mm F4 L IS USM(105mm) 絞り優先AE 0.6秒 F13 ISO800

巷では、ズボンのポケットに入れて座ったら曲がったとか、「老眼フォン」などと揶揄されて
いますが、やっぱり広い画面は見やすくて最高です。

電車の中でサムスンの大きな画面のスマホを使っている人を見て、「あれ、よさそうだな」と
思っていました。今まで使っていたiPhone5では、Twitterの文字や写真が小さくて見づらかった
のですが、すっかり広くなって快適になりました。

IMG_7654.jpg
Canon EOS 5D Mark II+EF24-105mm F4 L IS USM(105mm) 絞り優先AE 1/3秒 F13 ISO800

写真がきれいに撮れて、表示されるので、インスタグラムとかに挑戦してみようかな。

タグ:iPhone
nice!(28)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 6

モカ

iPhone6Plus、ご購入、おめでとうごぞいます!

私は128G ゴールドで、10月中にゲットでした!!
大きさ以外にも進化が至る所で見られて、楽しいiPhoneライフを送っています^ ^


とくに、5からのカメラの進化は嬉しいです♪
by モカ (2014-11-04 07:51) 

starwars2015

モカさん、こんばんは。
まだ使い始めて2~3日ですが、ただただ画面の大きさ・見やすさ
に感動しています。
カメラ機能は使いこなしたいですね。
by starwars2015 (2014-11-04 20:47) 

黒

来ましたか! おめでとうございます
なんだかんだ言っても 大きい画面って良いですよね(;^ω^)
by 黒 (2014-11-05 20:38) 

starwars2015

黒さん、こんばんは。
画面が大きすぎて、電車で隣の人にのぞかれてしまいそうです。
断然見やすく、目が疲れなくなりました。
by starwars2015 (2014-11-05 22:51) 

えがみ

ご購入おめでとうございます。
カメラ機能に興味津々です。
by えがみ (2014-11-05 23:17) 

starwars2015

えがみさん、おはようございます。
画面にタッチするだけで露出補正ができるようになったそうです。
by starwars2015 (2014-11-06 06:37)