SSブログ

妻の誕生日に親子で花を贈りました [D800E]

先日、妻の誕生日にフラワーアレンジメントを買って帰ったところ、息子も花束を買ってきて
かぶってしまいました。

こちらが息子の買った花の写真です。

LR-4247.jpg
Nikon D800E+TAMRON SP 90mm F/2.8 Di MACRO1:1 VC USD 絞り優先オート 1/20秒 F5 ISO1600

つぼみが多かったのですが、日に日にきれいな花が開いていきます。未来志向の花束です。

こちらは夫である自分が買ってきたものです。

LR-4255.jpg
Nikon D800E+TAMRON SP 90mm F/2.8 Di MACRO1:1 VC USD 絞り優先オート 1/30秒 F3.5 ISO1600 露出補正+0.7

満開状態で購入、数日後、一部開ききったバラの花びらが散り始めました。

余談ですが、Nikon D800E の静止画ライブビューって見にくくないですか?iPhone6+の物撮りを
Canon 5D MarkIIでやった時はピントの山がはっきりわかりました。

Panasonic LUMIX GX7の資金のために5D2用のタムロンのマクロレンズを売っちゃったのは失敗
でした。EF24-105mm F4L IS USMを売って、EF24-70mm F4L IS USMに買い替えようかな。
今なら30000円キャッシュバックキャンペーンもあるし…。

Canon 標準ズームレンズ EF24-70mm F4 L IS USM フルサイズ対応

Canon 標準ズームレンズ EF24-70mm F4 L IS USM フルサイズ対応

  • 出版社/メーカー: キヤノン
  • メディア: 付属品



タグ:D800E
nice!(35)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 16

モカ

とっても素敵ですね!
プレゼント、被ってしまってもいいじゃないですか^ ^
とっても、素敵なことだと思います!

800Eの静止画ライブビュー、確かに若干見づらかったのだと思います。
他のカメラと比べないとわからないかもしれませんが(^^;;
by モカ (2014-11-07 07:49) 

ken

奥様のお誕生日に親子がそれぞれに花束のプレゼント。
素晴らしいですね・・・(^O^)
by ken (2014-11-07 15:26) 

黒

見習いたいと思います
素晴らしい事ですね(^^ゞ
by 黒 (2014-11-07 20:14) 

starwars2015

モカさん、こんばんは。
EF24-70mm F4L IS USMは、あまり人気がないようですね。
by starwars2015 (2014-11-07 21:53) 

starwars2015

kenさん、こんばんは。
花はきれいなので、プレゼントにはもってこいです。
by starwars2015 (2014-11-07 21:54) 

starwars2015

黒さん、こんばんは。
やるべきことはきちんとやっておかないといろいろありますからね。
by starwars2015 (2014-11-07 21:55) 

やなぼー

こういうの・・・
忘れそうで、怖い・・・f^_^;)
by やなぼー (2014-11-08 05:59) 

のらん

ダンナさまと息子さんから、別々にお花を贈られるなんて!!!
奥さま、うれしかったでしょうね(^.^)
お誕生日おめでとうございます☆
by のらん (2014-11-08 06:11) 

starwars2015

やなぼーさん、おはようございます。
誕生日や記念日は大切です。
by starwars2015 (2014-11-08 07:36) 

starwars2015

のらんさん、おはようございます。
家の中が華やかになるので花はいいですね。
by starwars2015 (2014-11-08 07:40) 

ちょろっとぶぅ

奥様、お幸せですね。
うちのばぁ~ばは、花より団子なのが悲しいけど・・・(^^;
by ちょろっとぶぅ (2014-11-08 12:06) 

starwars2015

ちょろっとぶぅさん、こんばんは。
ケーキや甘味をプレゼントするのもいいものですよ。
by starwars2015 (2014-11-08 18:13) 

ため息の午後

花のプレゼントいくつあっても奥さんは
うれしいでしょうね(笑)。
by ため息の午後 (2014-11-08 20:04) 

starwars2015

ため息の午後さん、こんばんは。
空気が乾燥しているので、この季節の花はけっこう
長持ちしますね。
by starwars2015 (2014-11-08 23:46) 

ぜろこ

抱えきれないほどのお花の贈り物、
まるで物語の中のようで奥さま嬉しかったでしょうね^^

by ぜろこ (2014-11-09 15:35) 

starwars2015

ぜろこさん、こんばんは。
>抱えきれないほどの

アップで撮ったのでたくさんに見えますが、残念ながら
抱えるほどではありませんでした。
by starwars2015 (2014-11-10 23:56)