SSブログ

府中競馬場の花火を見てきました [D800E]

JRA東京競馬場(府中競馬場)の花火を少しはなれた公園から見物してきました。

府中本町駅に停車している電車の明かりや公園の街灯が明るいのと電線が気に
なりましたが、天気はまずまずでした。

DSC_2254.jpg
Nikon D800E+AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II (92mm) マニュアルモード 4.4秒 F8 ISO100

写真にすると、寒色系の花火の方がくっきり鮮やかに見えますね。

DSC_2295.jpg
Nikon D800E+AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II (92mm) マニュアルモード 2.6秒 F8 ISO100

競馬場の花火は低めの位置に上がるので、電線にかかってしまいました。

DSC_23832.jpg
Nikon D800E+AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II (70mm) マニュアルモード 1.6秒 F8 ISO100

夏の花火はいいですね。いよいよ夏休みの始まりという感じがしました。

「ほう!」とお感じになったらブログランキングへの投票をお願いします。
 ↓
人気ブログランキングへ

nice!(46)  コメント(24) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 46

コメント 24

hirochiki

花火がとても美しく撮れていますね。
ご家族そろって楽しい夏休みの思い出を作って下さい。
by hirochiki (2013-07-22 05:15) 

starwars

hirochikiさん、おはようございます。
公園は、大勢の家族連れでにぎわっていました。
by starwars (2013-07-22 06:56) 

hrd

花火撮り楽しいですね~
僕も地元の花火大会が楽しみです^^
by hrd (2013-07-22 07:01) 

ちょろっとぶぅ

花火の季節だぁ~~~w(^-^)w
by ちょろっとぶぅ (2013-07-22 09:09) 

モカ

花火の季節になりましたね!
私も来月の頭に、恒例になり始めている花火大会へ行ってきます^^

去年イマイチだったところのリベンジです(笑)
by モカ (2013-07-22 10:32) 

minsuke

くっきりすっきり撮れていて綺麗ですね!
by minsuke (2013-07-22 11:51) 

やなぼー

いよいよ夏!って感じですね!
私もどこかで撮ってみようかな!?
by やなぼー (2013-07-22 13:01) 

じょわがめ

今度の週末あたりから、大きな花火大会が多くなるので、
わくわくします。
何度かふつーのデジカメで頑張ったことがありますが、
結果はボロボロ。
やはり一眼レフには勝てませんね。
by じょわがめ (2013-07-22 16:05) 

starwars

hrdさん、こんばんは。
花火って、バシャバシャシャッター切れるので
撮影も楽しいです。
by starwars (2013-07-22 19:06) 

starwars

ちょろっとぶぅさん、こんばんは。
多摩川の関戸橋の花火をやらなくなってしまったのは
すごく残念です。
by starwars (2013-07-22 19:07) 

starwars

モカさん、こんばんは。
隅田川の花火はテレビで見ることができますが、
生で見ると音が違うでしょうね。
by starwars (2013-07-22 19:09) 

starwars

minsukeさん、こんばんは。
夕方は天候が不安定になることがあるので、晴れてよかったです。
by starwars (2013-07-22 19:10) 

starwars

やなぼーさん、こんばんは。
動画で撮るのもおもしろいでしょうね。
by starwars (2013-07-22 19:10) 

starwars

じょわがめさん、こんばんは。
ピントを無限遠固定にして、シャッターを開きっぱなしにする
バルブというモードがあれば、きれいに撮れますよ。
by starwars (2013-07-22 19:12) 

Takashi

タイミングもバッチリですね。
明日は地元の花火大会なので、自分も花火を撮ります。
天気が心配だけど。
by Takashi (2013-07-22 22:17) 

chima

きれいですね~
色がとても鮮やかです
by chima (2013-07-22 22:51) 

starwars

Takashiさん、こんばんは。
明日だと、天気が心配ですね。写真、楽しみにしています。
by starwars (2013-07-22 23:02) 

starwars

chimaさん、こんばんは。
黒いバックに、光が走るので、花火は鮮やかになりますね。
by starwars (2013-07-22 23:06) 

hi−ragi

見事な大きな花が空に咲いてますね。
一枚目は上がって行く玉の火花も写っているんですね~凄いです!
by hi−ragi (2013-07-23 08:32) 

イヴママ

こんなにきれいに花火写せるんですか!
すごいなあ。
by イヴママ (2013-07-23 13:47) 

starwars

hi−ragiさん、こんばんは。
上がっていく途中からシャッターを開きっぱなしにしています。
by starwars (2013-07-23 21:07) 

starwars

イヴママさん、こんばんは。
30分間に60カットぐらい撮影したうちの3枚ですから
数打ちゃ当たる的な写真です。
by starwars (2013-07-23 21:08) 

minsuke

3枚目の写真入れ替えましたね。
こちらの方が好きです。
人と明かりがあって、とてもいい感じです。
by minsuke (2013-07-25 05:43) 

starwars

minsukeさん、おはようございます。
主題だけでなく副主題もあった方がおもしろくなりますね。
by starwars (2013-07-25 06:32)