SSブログ

東野圭吾「真夏の方程式」を映画公開前に読み終えました [D800E]

6月29日の映画公開前までに読み終えたいと思っていた文庫本「真夏の方程式」を読みました。

福山雅治さん主演の人気連続ドラマ『ガリレオ』で、冷徹に「犯人がだれであろうと関係ない」
「犯行の動機などには僕は興味がない」と言い放っていた湯川先生が、今回は妙に人間味
たっぷりに感じられました。

DSC_2190.jpg
Nikon D800E+TAMRON SP 90mm F/2.8 Di MACRO1:1 VC USD 絞り優先オート 1/10秒 F3.2 ISO100 露出補正-0.3

読んでいて、ますます楽しい作品になっていました。文庫本化されていない作品があるので、
それも楽しみです。

「ほう!」とお感じになったらブログランキングへの投票をお願いします。
 ↓
人気ブログランキングへ

真夏の方程式 (文春文庫)

真夏の方程式 (文春文庫)

  • 作者: 東野 圭吾
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2013/05/10
  • メディア: 文庫



タグ:文庫本
nice!(55)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 55

コメント 13

たもぎ

今晩は
この本の文庫化を待っています・・
by たもぎ (2013-06-22 21:44) 

たもぎ

追伸
文庫本になったのですね・・(^^)
早速・・クロネコブックサービスで・・
有り難うございました。

ビブリア古書堂の事件手帳 1~4 を買いました
by たもぎ (2013-06-22 21:52) 

starwars

たもぎさん、こんばんは。
「真夏の方程式」いいですよ。この複雑な人間関係を
どう映像化したのかも、興味がわきます。

先程、柴咲コウ主演のドラマ「ガリレオXX」を見ました。
湯川先生の「全く興味がない!」の一言、いいですね。
by starwars (2013-06-22 23:55) 

hirochiki

ガリレオは、毎週観ています。
人間味たっぷりの湯川先生もきっと魅力的なのでしょうね。

by hirochiki (2013-06-23 06:59) 

starwars

hirochikiさん、おはようございます。
原作、テレビ、映画と微妙にテイストがちがうと
どのメディアも楽しめるでしょうね。
by starwars (2013-06-23 08:37) 

PATA

読んでみたいですね。ガリレオシリーズ読みたいと思いつつ
なかなか手が届かないでいます。
by PATA (2013-06-23 16:11) 

starwars

PATAさん、こんにちは。
ガリレオシリーズは、読み始めたら止まらないですよ。
理科離れなんていいますが、日本人は科学好きだと
思います。
by starwars (2013-06-23 18:39) 

のらん

ガリレオシリーズは、読んだことがないのです~
小説のほうが面白いかな???
by のらん (2013-06-29 13:58) 

モカ

相変わらず活字が苦手な私は、、、
映画で楽しもうと考えています(爆)
by モカ (2013-06-29 17:43) 

starwars

のらんさん、おはようございます。
テレビドラマは、最終回を終えましたが、ドラマの方は
だんだんコミカル味が増してきたように感じました。
by starwars (2013-06-30 07:27) 

starwars

モカさん、おはようございます。
映画のCMが流れ出してきて、見たくなりました。
ミステリーのオチが分かっていても楽しめるかなぁ。
by starwars (2013-06-30 07:29) 

じょわがめ

暑中お見舞い申し上げます。
酷暑としか言いようのない毎日ですね。
エアコンにすがった昼下がりは読書になりがちです・・・が、
いつしか眠気との戦いになっていたりして(笑)
by じょわがめ (2013-07-15 01:45) 

starwars

じょわがめさん、こんにちは。
そんなときは映画館がいいですね。
うちの息子も「真夏の方程式」を映画館で見たいと言っているので
夏休みに入ったら、連れて行く予定です。
by starwars (2013-07-15 17:16)