SSブログ

海外旅行が決まり、いそいそと準備をしています [S95]

前回更新してから、ずっと土日休みなく残業にいそしんでいました。
で、息子の夏休みに合わせて海外旅行を計画しました。

成田空港までは、成田エクスプレスを使ったことがありますが、今回は空港の駐車場に
空きがあり、リムジンバスや民間駐車場よりも便利なので、予約をしました。

車のナンバーを登録すれば、駐車券もとらずに、カメラがナンバーを読み取ってゲートの
開閉をしてくれるそうです。

海外や国内のホテルで困るのが、バッテリーの充電です。空いているコンセントが
少ないので、ケータイの充電、デジカメのバッテリー充電、息子のDSの充電と順番待ちに
なります。

充電器そのものは240Vに対応したものが多いので、海外のコンセントに対応したタップを
購入しました。

IMG_2654.jpg
Canon PowerShot S95

3DSの充電器のみ120Vまでしか対応していなかったので、100-240V用を購入しました。

旅行の準備をひとつひとつしていくだけで、うきうきしてしまいます。

「ほう!」とお感じになったらブログランキングへの投票をお願いします。
 ↓
人気ブログランキングへ

yazawa  海外用マルチ変換タップ3個口 HPM6AC3WH

yazawa 海外用マルチ変換タップ3個口 HPM6AC3WH

  • 出版社/メーカー: yazawa
  • メディア:



3DS/DSiLL/DSi用電源アダプタ『ミニACアダプタD3(ホワイト)』

3DS/DSiLL/DSi用電源アダプタ『ミニACアダプタD3(ホワイト)』

  • 出版社/メーカー: リンクスプロダクツ
  • メディア: Video Game



nice!(41)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

コメント 10

モカ

海外旅行いいですねぇ~^^
今年はどこにお出かけでしょうか??

旅行写真を楽しみにしております♪
by モカ (2013-07-15 19:49) 

starwars

モカさん、こんばんは。
今年はヨーロッパを旅します。
by starwars (2013-07-15 21:04) 

やなぼー

私はまた・・・
パスポートの要らない北の「海」外へ行こうかと、野望を抱いてます(^_^;)
by やなぼー (2013-07-15 22:37) 

starwars

やなぼーさん、こんばんは。
夏の北海道はいいですよね。でも最近は意外と暑かったりして。
ツーリングには最高ですね。
by starwars (2013-07-15 22:59) 

hirochiki

ご家族で海外旅行なんてとても楽しみですね。
しっかりと満喫されて下さい。
by hirochiki (2013-07-16 05:32) 

starwars

hirochikiさん、こんばんは。
出発までに、あと何を用意したらいいか、思案中です。
by starwars (2013-07-16 23:43) 

Takashi

出発までのいろいろ考える時間も楽しいですよね。
写真、楽しみにしていますよ。
by Takashi (2013-07-17 05:32) 

starwars

Takashiさん、おはようございます。
撮影も旅行の重要な要素なので、どんな機材を持っていくか
思案中です。
by starwars (2013-07-17 06:37) 

じょわがめ

おー、海外へですかー。
東京より国境が近い「日本の辺境」暮らしの割りには、
そういった類にはまったく無縁です。
空港行くのは、ダンナの出張の送りばかりですよ・・・。
春にお金がガッツリ出て行ったので、今年も旅行はなしです。
ベランダから洗濯物と共に空を見上げていると思います。
by じょわがめ (2013-07-17 23:13) 

starwars

じょわがめさん、こんばんは。
アベノミクスで喜んでいたら、1ユーロが130円になっているんですね。
円安と同時に株高も進行してほしいです。
by starwars (2013-07-18 00:24)