SSブログ

NIKKOR Z 180-600mmをかついで動物園へ行ってきました [Z 9]

コスパのいい超望遠レンズ NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VRを手に入れてから、600mmの超望遠の世界を
楽しんでいます。ズームレンズなのに600mmだけで撮りまくっています。

SS-0747.jpg

今回は多摩動物公園にこのレンズをかついで行き、600mmだけで切り撮ってきました。

撮影した写真を等倍に拡大して、画質をチェックしてはニンマリした過程を動画にまとめましたので、ぜひご覧ください。


タグ:Z180-600mm Z 9
nice!(25)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 8

ぼんさん

やはり、600mmの超望遠を楽しみたいですね。動画も拝見させて頂きましたが、鮮明な画質ですね(^_^)
by ぼんさん (2023-10-17 08:46) 

starwars2015

ぼんさんさん、動画のご視聴ありがとうございます。
超望遠としてはコスパのいいズームレンズなので、気に入っています。
唯一の難点は大きくて重いことです。
by starwars2015 (2023-10-17 10:02) 

しのぴん

冒頭はオオワシでしょうか?
目線が鋭くてカッコいい!
by しのぴん (2023-10-18 00:02) 

starwars2015

しのぴんさん、こんばんは。
Google レンズによると「オオワシ」のようです。
by starwars2015 (2023-10-18 00:32) 

いっぷく

缶切りのようなクチバシの怖さが撮れてて迫力ありますね。
by いっぷく (2023-10-19 01:51) 

starwars2015

いっぷくさん、おはようございます。
動物って細部まで拡大して見ると、造形美?というのでしょうか
形の美しさを感じます。
by starwars2015 (2023-10-19 08:01) 

shuuji

便利なズーム手に入れましたね。
600mmだけなら少し高いですが軽くて小さいレンズが出ましたね。
by shuuji (2023-10-19 10:06) 

starwars2015

shuuji さん、こんばんは。
>600mmだけなら少し高いですが軽くて小さいレンズ

NIKKOR Z 600mm f/6.3 VR Sですね。
実物をニコンサロンで持って、その軽さにビックリしました。
by starwars2015 (2023-10-19 18:13)