SSブログ

NIKKOR Z 24-120mmで河口湖のもみじを撮ってきました [Z 7II]

河口湖もみじ回廊の紅葉が見頃だというので、撮影をしに行ってきました。

広角ズームレンズを持って行ったのですが、人が多く、出番はありませんでした。

24-120mm1本で撮影することができました。

おぼろげな逆さ富士

SS-0750.jpg

陽の光を浴びて、葉が輝いて見えました。

SS-0759.jpg

今回の撮影の様子を動画にまとめましたので、ぜひご覧ください。


タグ:Z 7II
nice!(30)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 10

ぼんさん

動画も拝見させて頂きましたが、日に当たり輝く葉や水面に映る富士山が素敵ですね(^_^)
by ぼんさん (2022-11-22 09:08) 

starwars2015

ぼんさんさん、動画のご視聴ありがとうございます。
今年は混雑回避で、朝一で出かけて、昼前には帰ってきました。
帰る頃には、下り線の道路が大渋滞していました。
by starwars2015 (2022-11-22 21:50) 

しのぴん

富士山も紅葉もステキですね~。
私はこの週末箱根方面に行きたかったのですが、残念ながら出かけられませんでした(+_+)。
by しのぴん (2022-11-22 22:51) 

starwars2015

しのぴんさん、こんにちは。
感染者数は上昇していますが、規制がないので、行楽地の人出はすごかったです。
by starwars2015 (2022-11-23 08:29) 

ちくわ

いいですね~‼
富士山も紅葉も最高です(^^)/

by ちくわ (2022-11-23 16:19) 

starwars2015

ちくわさん、こんにちは。
富士山を見るだけで、きれいだなとホッとします。
雪をかぶるといっそう美しくなるでしょうね。
by starwars2015 (2022-11-23 17:24) 

モカ

私も先日、行きましたが、、
河口湖は混雑がすごくて回避、西湖周辺で遊びました^_^

紅葉、最高ですね!
by モカ (2022-11-25 08:21) 

starwars2015

モカさん、こんばんは。
>河口湖は混雑がすごくて回避

やっぱりすごい混み方ですね。規制がなくなり、どこも込んでいるようですね。
by starwars2015 (2022-11-25 21:00) 

an-kazu

富士山・・・
山中湖や河口湖から眺めるカタチがワタシの好みです。


by an-kazu (2022-11-26 16:29) 

starwars2015

an-kazuさん、こんにちは。
湖からじっくり眺めると、雲が切れて、いい表情が見られることが多いですね。
by starwars2015 (2022-11-26 16:52)