SSブログ

ルタオの「林檎フロマージュ」を食べました [Z fc]

ルタオの秋の新作スイーツ「林檎フロマージュ」をお取り寄せしました。

定番のベイクドチーズケーキの中に、余市産のりんごがふんだんに入っています。トッピングには、アーモンドを
使ったクランブルがサクサク感を演出します。

SS_0126.jpg

余市産のアップルプレザーブは、しっとりとしていてりんごの甘みがにじみ出ていました。

SS_0128.jpg

秋らしいデザートです。
タグ:Z fc
nice!(27)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 10

ぼんさん

今回も素敵なルタオのスィーツですね。
余市産のリンゴを使っているのがさすが小樽のルタオですね(^_^)
by ぼんさん (2021-11-23 06:59) 

青山実花

美味しそうですね^^
私は林檎の入ったお菓子に目がないので、
食べてみたいです^^
by 青山実花 (2021-11-23 07:29) 

starwars2015

ぼんさんさん、こんにちは。
チーズケーキの中に、しっとりリンゴがごろりと入っていました。
焼きリンゴの甘みがアクセントになっています。
by starwars2015 (2021-11-23 14:48) 

starwars2015

青山実花さん、こんにちは。
焼き林檎なら丸ごと1個ぺろりと食べられます。
by starwars2015 (2021-11-23 14:49) 

しのぴん

スイマセン、書き始めの記事を下書きに置いたつもりが、間違ってアップしてしまいました。
先ほど書き終えて再アップしました。
大変失礼いたしましたm(_ _)m。
by しのぴん (2021-11-23 15:55) 

starwars2015

しのぴんさん、こんにちは。
自分も予約投稿のつもりが、下書きしている途中でENTERキー押しちゃうと
そのままアップされちゃうことありました。
by starwars2015 (2021-11-23 17:39) 

U3

nice!押し逃げですみませ〜ん♡(^0^)
名前を見てもお分かりのように、『H☆imagine』のU3です。
社会派ブログの『Justice!』をメインブログにしました。今後ともよろしくお願いします。
by U3 (2021-11-24 15:19) 

starwars2015

U3さん、こんばんは。
何か、すごいことになっているようですね。
新たなスタート、頑張ってください。
by starwars2015 (2021-11-24 20:22) 

U3

お早うございます。
返信コメントありがとうございます。
この一連の『案件』が終わりましたら、元の『H☆imagine』に戻る予定で〜す。
その時もよろしくお願いします。

ところで私は「Patisserie YOKOYAMA」の誕生日のケーキを妻から贈られました。オールマロンの誕生日のモンブランケーキ、美味しかったです。
by U3 (2021-11-25 08:37) 

starwars2015

U3さん、こんばんは。
一連の案件終了でもとの『H☆imagine』にもどられるとのこと。
お待ちしております。
by starwars2015 (2021-11-25 23:01)