SSブログ

便利なリモートコードを買いました [Z 6]

ニコンの純正リモートコードにMC-36Aという製品があります。MC-36Aの便利なところは、レリーズケーブル
のようにシャッターを切るだけでなく、インターバルタイマーの設定が手元の液晶画面で簡単にできるところです。

ところがこれ、10ピンターミナルというD850やD500用のコネクタになっていて、Z 6用は発売されていません。
そこで、コネクタはリモートコードMC-DC2に対応し、インターバルタイマー機能も搭載した互換リモートコードが
ROWAから出ているというので、買って使ってみました。

Lr-4096.jpg

有線でのレリーズ、バルブ撮影、インターバルタイマー撮影とニコン純正MC-DC2にもない多機能ぶりです。
互換機器なので自己責任でお願いします。
Canon 5D MarkIV用RS-80N3タイプ、Canon EOS R用RS-60E3タイプ、SONY α7IV用RM-VPR1タイプ等があります。




タグ:Z 6
nice!(32)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 4

モカ

リモートコードを持っていると、ちょっとした時に便利だったりしますよね^ ^

互換機ではありますが、多機能なのは魅力ですね!
by モカ (2020-04-30 07:24) 

ぼんさん

確かに自己責任にはなりますが、互換機は安いのは魅力ですよね(^-^)
by ぼんさん (2020-04-30 10:06) 

starwars2015

モカさん、こんばんは。
SnapBridgeを使って、ワイヤレスでコントロールするのも
ありですが、有線はつないでさっと使えるよさがあります。
by starwars2015 (2020-04-30 21:28) 

starwars2015

ぼんさんさん、こんばんは。
安いのは魅力です。しかも純正には、この機能のリモートコードは
ないんですよね。
by starwars2015 (2020-04-30 21:29)