SSブログ

柊サナカの「人生写真館の奇跡」を読みました [文庫本]

谷中レトロカメラ店の謎日和の作者 柊サナカさんの文庫本「人生写真館の奇跡」(宝島社文庫)を読みました。

1210.jpg

カメラ好きの自分としては、谷中レトロカメラ店シリーズを待ち望んでいたところ、機械式時計が出てきたので
戸惑っていたところ、カメラ関係の作品が再び出てきたので、うれしくなりました。

まさに心温まるミステリー。走馬灯の謎がここにあったかという設定で、自分の人生をちょっとだけ振り返って
しまいました。そして、登場人物達の人生に胸を打たれます。

この人生写真館も、シリーズ化して、さまざまな人の人生に出会い、心をほんわかさせたいと思いました。

人生写真館の奇跡 (宝島社文庫 『このミス』大賞シリーズ)

人生写真館の奇跡 (宝島社文庫 『このミス』大賞シリーズ)

  • 作者: 柊 サナカ
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2019/02/06
  • メディア: 文庫



タグ:文庫本
nice!(30)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 6

ぼんさん

あまり本を読まないので存じませんでしたが、ミステリーなのですね。
読んで心温まる本は読後感も気持ちが良くなりますね(^_^)
by ぼんさん (2019-11-16 08:08) 

starwars2015

ぼんさんさん、おはようございます。
事件が起こって探偵みたいな人が解決していくというわけではなく、
謎が提示され、徐々にその真相が明らかになっていくという感じの
ミステリーです。
by starwars2015 (2019-11-16 09:11) 

青山実花

「人生写真館の奇跡」面白そうですね。
読んでみたいと思い、
今、図書館を検索してみたのですが
私の住む区には所蔵していないようで、残念です。
今度書店で探してみますね^^


by 青山実花 (2019-11-16 09:13) 

starwars2015

青山実花さん、おはようございます。
文庫本で発売されてからしばらく経っていますので、普通に在庫は
あると思います。ぜひぜひ。
by starwars2015 (2019-11-16 10:01) 

いっぷく

宝島社ですか。
私はカメラは詳しくありませんが
宝島社はビジネスにシビアで、ある一定の売上が見込めないと絶対書籍化はしないので
たぶん多くの方に読まれることが見込める内容なんでしょうね
by いっぷく (2019-11-17 15:11) 

starwars2015

いっぷくさん、こんにちは。
カメラの市場縮小と同じように、紙の本の売り上げもきびしいご時世ですが、
本は紙で読みたいです。
by starwars2015 (2019-11-17 15:28)