SSブログ

ムーミンバレーパークでムーミン屋敷を見てきました [Z 6]

MVPって表示見て、何?と思ったら、これ Moomin Valley Park の略なんですね。そのMVPにあるMuumitalo(ムーミタロ)
ムーミン屋敷を見たお(ミタロ)。苦っ、苦しい。

Lr-2295.jpg
Nikon Z 6+NIKKOR Z 24-70mm f/4 S(31mm) 絞り優先オート 1/400秒 F8 ISO100

ムーミンパパが自分で建てた家だそうで、暖炉のストーブをモチーフにしたんだって。

地下1階から地上3階と屋根裏部屋まで、ムーミンの世界をじっくりと見ることができるガイドツアーになっています。

パパとママの部屋の窓辺に飾られているインテリアがすごく素敵でした。雨の日を表現したのか、窓ガラスもいい感じ。

Lr-2315.jpg
Nikon Z 6+NIKKOR Z 24-70mm f/4 S(70mm) 絞り優先オート 1/5000秒 F4 ISO800

パパの書斎。いろんな設計図があり、まるで発明家のようだ。大きなキーは、アトラクションの鍵を担っています。

Lr-2319.jpg
Nikon Z 6+NIKKOR Z 24-70mm f/4 S(24mm) 絞り優先オート 1/25秒 F4 ISO800

原作をよく読んでいる人には、たまらない建物でしょう。
タグ:Z 6 Z24-70mmF4
nice!(35)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 8

ぼんさん

ムーミン屋敷、青空に良く映える建物でお写真も素敵ですね(^_^)
屋根裏部屋、隠れ家のような雰囲気があり楽しそうですね。
by ぼんさん (2019-11-13 07:13) 

モカ

ムーミン屋敷は、マイクロレンズがあったらもっと楽しめそう♪

この場所は、想像以上に楽しめそうですね!!
by モカ (2019-11-13 07:29) 

starwars2015

ぼんさんさん、こんばんは。
天気がいいと写真は2割増しにきれいに写りますね。
施設も新しいので、とてもきれいでした。
by starwars2015 (2019-11-13 19:36) 

starwars2015

モカさん、こんばんは。
部屋の中はけっこう暗かったです。
家の中はガイドツアーになっていて、説明を聞いた後、すぐに移動するので、
あまりゆっくりと撮影することはできませんでした。
by starwars2015 (2019-11-13 19:39) 

いっぷく

外側が円状で出窓を作るってなかなかむずかしいですよね。
ムーミンパパは熟達した大工さんですね
by いっぷく (2019-11-14 00:50) 

ぼんぼちぼちぼち

原作は知らなくてアニメーションしか知らないんでやすが
ほんとに作品の世界ような建物だなあと思いやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-11-14 20:44) 

starwars2015

いっぷくさん、こんばんは。
屋根裏部屋から地下室まであって、なかなか洒落た造りの建物ですよね。
by starwars2015 (2019-11-14 23:36) 

starwars2015

ぼんぼちぼちぼちさん、こんばんは。
原作がここまで細かく描かれているのかなって思えるほど
詳細な設定に基づいて作られているようでした。
by starwars2015 (2019-11-14 23:38)