SSブログ

昭和記念公園でチューリップ(その1) [Z 6]

国営昭和記念公園のチューリップが見頃だというので、行ってきました。

さまざまな原色のチューリップが咲く中、ひときわ目を引いたのが、日光に透けて光る白いチューリップでした。

Lr-1188.jpg
Nikon Z 6+NIKKOR Z 24-70mm f/4 S(70mm) 絞り優先オート 1/1600秒 F4 ISO100

開園して30分しかたっていないのに、すでに多くの人が花畑の周りに集まってきていました。

Lr-1192.jpg
Nikon Z 6+NIKKOR Z 24-70mm f/4 S(70mm) 絞り優先オート 1/800秒 F4 ISO100

色とりどりで様々な形のチューリップが咲き競っているかのようでした。

Lr-1193.jpg
Nikon Z 6+NIKKOR Z 24-70mm f/4 S(70mm) 絞り優先オート 1/1250秒 F4 ISO100

そろって咲くのもうつくしいし、個性的に咲き乱れるのもきれいでした。
タグ:Z 6 Z24-70mmF4
nice!(34)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 4

ぼんさん

GWは近場でゆっくりする予定ですが、「昭和記念公園」へ訪れるのも候補の一つです(^-^)
by ぼんさん (2019-04-23 08:32) 

モカ

結局、今年はいけませんでした。

昭和記念公園のチューリップは、やっぱり美しいですね!!
by モカ (2019-04-23 21:24) 

starwars2015

ぼんさんさん、こんばんは。
10連休もあると、どこまで行って、何を撮るかが考えどころですね。
日頃撮れない夜景も撮ってみたいな。
by starwars2015 (2019-04-23 21:33) 

starwars2015

モカさん、こんばんは。
昭和記念公園の花たちは、けっこう整備されていてきれいですね。
訪れる人も増えているんじゃないでしょうか。
by starwars2015 (2019-04-23 21:35)