SSブログ

日本一ゆたかな登山電車「富士登山電車」にも乗りました [D800E]

河口湖を散策した後は、富士登山電車(着席券200円別途必要)に乗りました。

Lr-8162.jpg
Nikon D800E+AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR(24mm) 絞り優先オート 1/100秒 F8 ISO100

デザインも素敵ですが、車掌さんやアテンダントさんのおもてなしの心も素敵です。

いつも笑顔で心配りの行き届いたサービスをしてくれます。小さなお子さんを二人がかりで笑顔にさせて
写真を撮ってあげている姿に、癒やされました。

車内も洒落ています。

Lr-8155.jpg
Nikon D800E+AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR(70mm) 絞り優先オート 1/80秒 F8 ISO1100

ちょっとしたディスプレイが美術館のようでした。

車両をつなぐ連結部分は、のれんになっています。

Lr-8154.jpg
Nikon D800E+AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR(70mm) 絞り優先オート 1/80秒 F8 ISO1600

都会の時間の流れに疲れたからだが、レトロな雰囲気の中でほぐされていくようでした。
nice!(38)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 8

ソニックマイヅル

おはようございます。当地にもデザインが似ている丹鉄が走っています。登山電車と言う事は標高高いところまで走るんですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-04-19 10:50) 

starwars2015

登山電車という名前ですが、標高358mの大月駅を出発して
富士山麓標高857mの河口湖駅まで、高低差500mを登るだけです。
by starwars2015 (2017-04-19 20:03) 

モカ

素敵な列車ですね^ ^

見にモカを連れて、一度行って乗って見たいなぁと思わず思ってしまいました!
by モカ (2017-04-20 07:51) 

ken

オシャレな感じの電車、暖簾がとても良いですね。
富士登山電車の名前もいい響きですね・・・(^O^)
by ken (2017-04-20 11:04) 

ぼんぼちぼちぼち

お写真からも、車掌さんのほのぼのとした様子が伝わってきやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-04-20 20:49) 

starwars2015

モカさん、こんばんは。
富士山ビュー特急は満席でしたが、富士登山電車の有料車両2両は
空席がありましたので、のんびりできると思いますよ。
by starwars2015 (2017-04-20 22:12) 

starwars2015

kenさん、こんばんは。
デザインや雰囲気など特別感のある観光列車が人気なのが
分かります。
by starwars2015 (2017-04-20 22:14) 

starwars2015

ぼんぼちぼちぼちさん、こんばんは。
どんなにハードがよくても、最後はやっぱり「人」ですね。
by starwars2015 (2017-04-20 22:15)