SSブログ

富士急行線沿線で春を見つけてきました [D800E]

行きは「富士山ビュー特急」、帰りは「富士登山電車」に乗車する中で、素敵な春の景色を楽しみました。

富士山に一番近い鉄道ですから、車窓からは富士山を見ることができます。

Lr-8140.jpg
Nikon D800E+AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR(70mm) 絞り優先オート 1/200秒 F8 ISO100

今回は、ずっと雲がかかっていました。ビュースポットでは列車のスピードを落としてくれるので
ゆっくりと景色を楽しむことができます。

東京では散ってしまった桜が、大月付近では満開でした。

Lr-8163.jpg
Nikon D800E+AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR(70mm) 絞り優先オート 1/160秒 F8 ISO100

河口湖の芝桜は、まだ咲き始めの状態で、富士芝桜まつりは入場無料(4月15日現在)となっていました。

沿線では、菜の花が咲き乱れ、鮮やかな黄色に染まっていました。

Lr-8172.jpg
Nikon D800E+AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR(24mm) 絞り優先オート 1/60秒 F8 ISO100

車窓が額縁になったかのように、美しい景色を楽しむことができました。
nice!(34)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 8

ソニックマイヅル

おはようございます。富士山のふもとにお二人さんの構図、素晴らしいですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-04-22 08:28) 

starwars2015

ソニックマイヅルさん、おはようございます。
のどかな風景を撮ることができました。
by starwars2015 (2017-04-22 09:15) 

弐号

富士山綺麗ですね。春らしく少し霞んでいますかね。
by 弐号 (2017-04-22 17:15) 

しのぴん

富士山に桜、私の好きなものばかりです(^。^)。
by しのぴん (2017-04-22 19:54) 

starwars2015

弐号さん、こんばんは。
富士山って、くっきりきれいな姿に出会うのは難しいですね。
by starwars2015 (2017-04-22 20:48) 

starwars2015

しのぴんさん、こんばんは。
車窓や駅からきれいな景色が楽しめるのが、この列車のいいところです。
by starwars2015 (2017-04-22 20:49) 

やなぼー

富士山
そういえば、近くで見たの何時だっただろう!?
f^_^;)
by やなぼー (2017-04-23 06:03) 

starwars2015

やなぼーさん、こんにちは。
芝桜の開花が遅れているということで、ゴールデンウィークの
河口湖は良さそうですね。混み具合は分かりませんが…。
by starwars2015 (2017-04-23 12:30)