SSブログ

SIGMA 150-600mm F5-6.3 Contemporary で動物の写真を撮りました [D800E]

シグマの超望遠ズームレンズ 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary で撮った多摩動物公園
の動物たちです。

まずはユキヒョウです。確実にレンズをのぞき込んでくれたので撮りました。

LR-4867.jpg
Nikon D800E+SIGMA 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary(480mm) 絞り優先オート 1/400秒 F6 ISO1600

オリジナルはganrefの写真をクリックすると等倍の画像が見られます。

瞳の中に、柵の前に立ってカメラを構えている自分が映り込んでいます。

次はレッサーパンダです。木の上の方の枝でお休みの体勢に入ってしまったので、なんとか
顔の見える角度から撮りました。

LR-4879.jpg
Nikon D800E+SIGMA 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary(440mm) 絞り優先オート 1/320秒 F6 ISO1600

オリジナルはganrefの写真をクリックすると等倍の画像が見られます。

かわいい顔ですが、キバや足の爪はけっこう鋭いです。

最後はオランウータンのスカイウォークです。重い望遠ズームを、空を見上げるように持ち上げて
撮るのはさすがに疲れました。

LR-4890.jpg
Nikon D800E+SIGMA 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary(500mm) 絞り優先オート 1/500秒 F6 ISO140 露出補正+1.3 トリミング

オリジナルはganrefの写真をクリックすると等倍の画像が見られます。わずかに手ブレしてしまいました。

オランウータンの子どもが下唇をかみ締めて、懸命に渡る姿がかわいかったです。

改めてこのレンズのコストパフォーマンスの良さを実感しました。

nice!(33)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 12

モカ

多摩動物園に行くたび、チーターとユキヒョウの前から離れられなくなります^ ^
600mmとD800Eの力をフルに発揮できそう♪
by モカ (2015-07-10 07:33) 

starwars2015

モカさん、こんばんは。
ユキヒョウは檻の中にいるので、やや撮影しにくいですが、
絵になる獣です。
by starwars2015 (2015-07-10 18:53) 

リュカ

すごい!檻の中に入っているとは思えない写真ですね。
ユキヒョウかっこいいな^^
by リュカ (2015-07-10 20:56) 

starwars2015

リュカさん、こんばんは。
F6の威力でしょうか。気持ちよくアップにできるので、ストレスフリーです。
by starwars2015 (2015-07-10 22:49) 

やなぼー

大砲抱えて、動物園・・・
ちょっと行ってみようかな!?
ウチの大砲(150-500mm)、眠ってるし・・・(爆)
f^_^;)
by やなぼー (2015-07-11 05:36) 

のらん

わぁ、どの写真も、イキイキとした表情や動きが美しく撮れていますね♪
レンズもいいのかもしれないけれど、カメラマンさんの腕じゃないですか(^.^)
by のらん (2015-07-11 07:47) 

弐号

ユキヒョウすばらしいです。毛の質感が良く分かってよいですね。
自分の150-600mmは、望遠側の画質が納得いかず、メーカーに調整を出してます。
by 弐号 (2015-07-11 08:14) 

starwars2015

やなぼーさん、こんにちは。
自分も行きたくてウズウズしています。
お盆休みの平日だったら、少しは人出が少ないかな
なんて期待しています。
by starwars2015 (2015-07-11 10:33) 

starwars2015

のらんさん、こんにちは。
この前、内山晟先生の動物写真教室で学習した成果だと思います。
今度は、上田晃司先生の動物写真教室に応募して、当選待ちです。
by starwars2015 (2015-07-11 10:36) 

starwars2015

弐号さん、こんにちは。
確かにテレ端は微妙ですね。自分も状況によっては、
USBドックでの調整も考えています。
by starwars2015 (2015-07-11 10:41) 

ken

動物たちの生き生きした表情が素晴らしいですね。
私は特に3枚目のオランウータンの写真が好きです・・・(^O^)
by ken (2015-07-11 17:41) 

starwars2015

kenさん、こんばんは。
オランウータンを撮った場所は逆光だったので、思い切って
プラス補正して撮りました。
by starwars2015 (2015-07-11 20:52)