SSブログ

年末に激混みの東京ディズニーランドへ行ってきました [5D2]

混んでいると開園時間が5分繰り上がることは時々ありますが、2010年の年末は、連日30分間
繰り上がり、通常9時のところ、8時30分に開園となりました。

人気アトラクションは、あっという間にスタンバイ120分待ちになりました。入園してすぐに並んだ
モンスターズインクのファストパスも手にしたカードは午後2時15分からとなっていて、2時間ほど
でファストパスの発券も終了となったようです。

パレードは、目新しいものではないのと寒いのとで、前から2列目ぐらいをとることができました。

今回は、モニター製品「トキナー AX-T 16-28 F2.8 PRO FX」のレポートを書くために、この広角
ズームレンズ1本で撮影しました。

IMG_4736.jpg
Canon EOS 5D Mark II+Tokina AT-X 16-28 F2.8 PRO FX(19mm) 絞り優先AE 1/500秒 F4 ISO100

ケータイやコンデジを持った人たちが、ミニーちゃんに向かって身を乗り出すところを撮りました。

日がとっぷりと暮れたところで、水面に映るシンデレラ城を撮りに行きました。街灯を画面に入れると
派手にゴーストがでるので、街灯の柱にカメラを押しつけて固定し、三脚なしでスローシャッターを
切りました。

IMG_4787.jpg
Canon EOS 5D Mark II+Tokina AT-X 16-28 F2.8 PRO FX(16mm) 絞り優先AE 1/4秒 F4 ISO3200
RAWで撮って、現像時にノイズリダクションをかけています。

ディズニーランドでは、この時期だけの特別バージョンで飾られたアトラクションが2つあります。

「イッツアスモールワールド」は、クリスマスと雪と新年がミックスされていて、よかったです。

「ホーンテッドマンション」は、大改装という感じで、まるで新しいアトラクションに変身したかのように
楽しめました。こちらは「必見」です。ここまで大がかりに改装するとは思いませんでした。

「行ってみたいな!」とお感じになったらブログランキングへの投票をお願いします。
 ↓
人気ブログランキングへ

nice!(23)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 6

disneyworld

寒い中で二時間待ちは辛いです〜ね。
by disneyworld (2011-01-02 12:38) 

starwars

disneyworldさん、こんにちは。

モンスターズインクのファストパスが売り切れると、プーさんの
ハニーハントのファストパス発券に行列ができはじめ、15分待ち
になりました。
とにかく混んでいました。
by starwars (2011-01-02 15:20) 

disneyworld

凄さが想像できるだけに、想像しただけで疲れそうですね^^;
by disneyworld (2011-01-02 15:39) 

starwars

disneyworldさん、今年もよろしくお願いします。

最後に乗れたホーンテッドマンションが予想以上に新しくなっていて
すごく楽しめました。
by starwars (2011-01-02 16:32) 

kiyomi

あけましておめでとうございます。
シンデレラ城のライティングが水に映って綺麗ですね♪
おすすめのホーンテッドマンション 気になります!!
by kiyomi (2011-01-02 23:22) 

starwars

kiyomiさん、こんばんは。
ホーンテッドマンションのスペシャルプログラムは
1月5日までの期間限定だそうです。お見逃しなく!
by starwars (2011-01-02 23:43)