SSブログ

東京ディズニーランド3大レストラン [5D2]

東京ディズニーランド内には、食事をするところがたくさんありますが、アトラクションと同じで
どこも行列です。

特にディズニーランド3大レストランと呼ばれている「イーストサイド・カフェ」「れすとらん北斎」
「ブルーバイユー・レストラン」は、空腹時に何十分も待たなければならないのはつらいですね。

そこで、この3つのレストランでは、事前に予約をすると優先的に席に案内してくれる
プライオリティー・シーティングを実施していますので、これを利用するのがおすすめです。

今回は、山崎製パンが提供する「イーストサイド・カフェ」の予約が取れたので、シーズン
メニュー(シェフのおすすめコース)の一部を紹介します。

前菜は、エビとホタテのサラダ。シューの中に、アボガドとチーズのクリームがつまっていました。

IMG_4702.jpg
Canon EOS 5D Mark II+Tokina AT-X 16-28 F2.8 PRO FX(28mm) 絞り優先AE 1/30秒 F2.8 ISO125

この広角ズームレンズの最短距離は短いのですが、寄りすぎるとレンズの影がお皿に映ってしまうので
前後に調整していたらピントがずれてしまいました。失敗だったなぁ。

パスタは、チキンのクリーム系でした。妻が注文し、少し取り分けて食べましたが、おいしかったです。
自分は、いつもたのんでいる菜園風トマトソースにしました。メインは、牛のサーロインです。やわらかくて、
たいへんおいしいです。

IMG_4704.jpg
Canon EOS 5D Mark II+Tokina AT-X 16-28 F2.8 PRO FX(28mm) 絞り優先AE 1/30秒 F2.8 ISO250

デザートは、チョコレートムースと2種のチーズケーキ盛り。フルーツソースが美味で、さわやかでした。
レアとベイクドの2段重ねのチーズケーキも小さいけれど、とろけるようでした。

IMG_4705.jpg
Canon EOS 5D Mark II+Tokina AT-X 16-28 F2.8 PRO FX(28mm) 絞り優先AE 1/25秒 F2.8 ISO125

今回のシーズンメニューは、どれも大あたりという感じで、チョイスして大満足です。正月以降も同じかどうか
わかりませんが、おすすめできる料理でした。

「ほう!」とお感じになったらブログランキングへの投票をお願いします。
 ↓
人気ブログランキングへ

nice!(27)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 4

hirochiki

私はホタテが大好きですので、このサラダは是非いただいてみたいですね♪
あっ、もちろん、デザートも外せません!
私の娘も、1月末からお友達とTDLへ行く予定です^^
by hirochiki (2011-01-03 06:50) 

starwars

hirochikiさん、おはようございます。
夢と魔法の王国で、アトラクションを楽しみ、おいしい食事を
いただくと癒されますよ。
by starwars (2011-01-03 10:13) 

medaka

私はまだ行ったことがないのです。
どうも、混んでいて、どのアトラクションも並ぶって言うのが苦手で・・・


by medaka (2011-01-04 20:49) 

starwars

medakaさん、こんばんは。
ファストパスというチケットを取って、あとはお店を見たり、
パレードを見たりして時間までゆっくり過ごすというのも
いいと思いますよ。
1度行かれると、やみつきになるかも。
by starwars (2011-01-04 21:51)