SSブログ

杏の木の黄葉を撮ってみました [5D2]

土日なのに撮影のために外へ出かけられない日々を過ごしています。そこで、庭の杏の木の葉が
いい感じに黄葉しているのを見つけ、日光が当たる時間帯まで待って、撮ってみました。

近所には、真っ赤なもみじもあるのですが、他人の家の窓の方にカメラを向けて撮るわけには
いきません。

昨日は、もっと強く日光が当たっていて、葉が輝いて見えたのですが、1日ちがうだけで、葉も
ぐったりしてきているし、日光の当たる角度?や強さも微妙に変化しているようです。

IMG_4535.JPG
Canon EOS 5D Mark II+EF24-105mm F4 L IS USM(105mm) 絞り優先AE 1/800秒 F5 ISO100

「ほう!」とお感じになったらブログランキングへの投票をお願いします。
 ↓
人気ブログランキングへ

nice!(59)  コメント(8) 

nice! 59

コメント 8

hirochiki

お庭の木の葉が、素敵に黄葉していますね♪
それにしても、植物というものは敏感なのですね。
by hirochiki (2010-12-05 16:39) 

starwars

hirochikiさん、こんにちは。

11月に、昭和記念公園の紅葉を撮りに行きたいなぁと
思っていたのですが、今年は行けませんでした。

ぐっと冷えると、今度は落葉するのでしょう。
by starwars (2010-12-05 17:58) 

Bianca

こんにちは☆
私も時間が無くて、真剣に紅葉を観に行くことはできないのですが、
意外と、身近な公園や街路樹の紅葉の素晴らしさに、心奪われる毎日です♪
by Bianca (2010-12-05 22:39) 

starwars

Biancaさん、こんばんは。

神代植物公園もよさそうですが、「ゲゲゲの…」ブームで
人が多そうですね。

その辺の駅前の街路樹もきれいですよね。
by starwars (2010-12-05 22:58) 

asayan

杏の木ですか?
陽と陰がうまく出ていますね。
by asayan (2010-12-06 12:32) 

starwars

asayanさん、こんばんは。

asayanさんの黄葉の写真、芸術的ですね。

街の中では、黄色の方が多いですかね。
by starwars (2010-12-06 23:17) 

akino

素敵なお宅に素敵な植物が植わってると「あぁ、ここが撮りたい!」と思うとき、写真を撮るのが好きになってからそう思うことが多くなりました^^;
by akino (2010-12-09 21:28) 

starwars

akinoさん、こんばんは。

庭をきれいにされているところの植物は、被写体として
撮りたくなりますが、ひと言断らないと盗撮と思われるかなって
躊躇してしまいます。

昭和記念公園でもイルミネーションがあるんですね。

そろそろイルミネーションがきれいな季節ですね。
by starwars (2010-12-09 22:20)