SSブログ

Nikon Z 7II vs iPhone 12 Pro(問題編) [Z 7II]

スマホで十分きれいな写真が撮れるって言いますが、ホントにそうなのか、ガチンコ勝負です。

SS-7920.jpg

次の2枚の写真は、暗い室内で撮ったものです。どっちがNikon Z 7IIで、どっちがiPhone 12 Proでしょうか。

【A】
SS_1872.jpg

【B】
SS-4939.jpg

そして、どちらの写真の方が、古いお店の雰囲気を感じさせる写真でしょうか。

答えは3日後の3月24日の記事をご覧ください。





タグ:Z 7II
nice!(38)  コメント(14) 

K&F Concept 可変式NDフィルターを買いました [Z 6]

動画撮るなら可変NDフィルターがあると便利なのですが、メーカー品はけっこうな値段なので、安いやつを買ってみました。

SS_0022.jpg

パッケージもしっかりしているし、マルチコーティングで、反射が美しい青です。

SS_0023.jpg

減光性能は十分出ているようですが、フィルターの付け外しが、けっこう面倒ですね。

やや色カブリが見られるようなので、テストした結果を動画にまとめました。ぜひご覧ください。







タグ:写真
nice!(32)  コメント(4) 

iPhone 12 Pro を買いました [Z 6]

ソフトバンクの「とくするサポート」(端末代金を半分まで2年間払うと、新しい機種にスイッチできる)に入っていることを
すっかり忘れていたので、このタイミングでiPhone 12 Proに機種変更しました。

SS_0045.jpg

iPhone 12 miniが小さくてかわいいなと思ったのですが、写真を重視すると3カメラの方がいいかなと思ってProにしました。

SoftBankからLinemoへ乗り換えを検討しているので、先に機種変を済ませました。5Gのエリアがどこまで広がるのか、5Gだと
データ量はどのくらいになるのか、通信速度や使い勝手も含めて、どこのプランが最もお得なのか、情報を待ちたいと思います。
タグ:Z 6
nice!(32)  コメント(6)