NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VR ファーストインプレッション [Z 6]
午後から急に天気が良くなったので、Z 6 に NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VR を付けて、試し撮りに出かけました。
1枚目は、暗いレンズと言われるので、わざと暗い室内で古い道具類を撮影しました。開放でのボケ具合も確認です。
Nikon Z 6+NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 (47mm) 絞り優先オート 1/80秒 F5.3 ISO1600
暗い雰囲気を出すためにアンダーで撮っています。バックの瓶類も状況が分かる程度にゆるやかにボケてくれました。
2枚目は、建物の全景です。旅行に行くと、建造物の全体を撮影することも多いと思います。ここはワイド端24mmが
活躍する場面です。
Nikon Z 6+NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 (24mm) 絞り優先オート 1/125秒 F6.3 ISO100
そんなに絞り込んでいませんが、周辺部の葉っぱや砂利も十分解像しています。
3枚目は、テレ端の200mmです。印象的な物をアップで残したいときは、望遠レンズが必要ですよね。
Nikon Z 6+NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 (200mm) 絞り優先オート 1/250秒 F6.3 ISO100
古代蓮の種です。高倍率ズームなのに、いい解像感です。さすがZマウントレンズという感じです。
このほかにも、いつもの場所で京王線を撮りましたが、AF速度も、連写での追従性も申し分なかったです。
1枚目は、暗いレンズと言われるので、わざと暗い室内で古い道具類を撮影しました。開放でのボケ具合も確認です。
Nikon Z 6+NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 (47mm) 絞り優先オート 1/80秒 F5.3 ISO1600
暗い雰囲気を出すためにアンダーで撮っています。バックの瓶類も状況が分かる程度にゆるやかにボケてくれました。
2枚目は、建物の全景です。旅行に行くと、建造物の全体を撮影することも多いと思います。ここはワイド端24mmが
活躍する場面です。
Nikon Z 6+NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 (24mm) 絞り優先オート 1/125秒 F6.3 ISO100
そんなに絞り込んでいませんが、周辺部の葉っぱや砂利も十分解像しています。
3枚目は、テレ端の200mmです。印象的な物をアップで残したいときは、望遠レンズが必要ですよね。
Nikon Z 6+NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 (200mm) 絞り優先オート 1/250秒 F6.3 ISO100
古代蓮の種です。高倍率ズームなのに、いい解像感です。さすがZマウントレンズという感じです。
このほかにも、いつもの場所で京王線を撮りましたが、AF速度も、連写での追従性も申し分なかったです。