SSブログ

Nikon Z 7IIを使い、街中で満開の桜を撮ってきました [Z 7II]

桜の開花宣言が出てから一週間、満開になった桜を市の中心部に撮りに行ってきました。

Lr-5059.jpg

ビルや電線に囲まれていますが、満開の桜は陽の光に輝いていました。

Lr-5062.jpg

桜の花は、卒業と新しい道への旅立ちを感じさせる不思議な力を持っています。

今日のスナップの様子を動画にまとめましたので、ぜひご覧ください。




Nikon ミラーレスカメラ 一眼 Z7II ボディ black

Nikon ミラーレスカメラ 一眼 Z7II ボディ black

  • 出版社/メーカー: Nikon
  • 発売日: 2020/12/11
  • メディア: Camera



タグ:Z 7II
nice!(30)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 8

ぼんさん

動画も拝見させて頂きました。街中のようですがそこそこの樹齢と思われる桜の木が沢山あるのですね。とても美しい光景ですね(^_^)
by ぼんさん (2021-04-05 07:00) 

モカ

都内って、思っている以上に桜の木が多いんですよね^ ^

今年も桜の季節が終わっていきますね。
by モカ (2021-04-05 08:24) 

ぼんぼちぼちぼち

都会の風景が好きなので、桜もビルを背景にしたの、好きでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-04-05 19:34) 

starwars2015

ぼんさんさん、こんばんは。
動画を見ていただき、ありがとうございます。
満開の桜はきれいですよね。
by starwars2015 (2021-04-05 21:37) 

starwars2015

モカさん、こんばんは。
人々の生活は縛られていますが、花は今年も同じように咲いていますね。
by starwars2015 (2021-04-05 21:38) 

starwars2015

ぼんぼちぼちぼちさん、こんばんは。
まちで桜を撮ると、どうしても電線やビルが入りますね。
その対比もまた趣があります。
by starwars2015 (2021-04-05 21:39) 

しのぴん

我が家の近所にあるソメイヨシノは、ほとんど花びらが散ってしまいました。桜はあっという間に終わってしまいますね。
by しのぴん (2021-04-07 23:00) 

starwars2015

しのぴんさん、こんばんは。
桜は散り際が最も美しいですね。桜の花びらが散って、桜吹雪になっています。
by starwars2015 (2021-04-07 23:34)