SSブログ

菜の花が咲きました [GX7]

先月、妻から誕生日にもらった花たちがきれいに満開になったので、写真を撮ってみました。

LR-0216.jpg
Panasonic GX7+OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ (23mm) 絞り優先モード 1/60秒 F4.5 ISO1600

マイクロフォーサーズなのでボケのコントロールはあまりできませんが、絞り込まなくても
広い範囲にピントが合うので撮りやすかったです。

外はまだ寒いですが、家の中は、スイートピーと菜の花が咲いています。
nice!(39)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 18

crayfish

背景の色が素敵ですね
オールマイティに撮るにはm4/3は
とてもバランスの良いシステムだと
最近よく思います^^
by crayfish (2015-02-07 07:11) 

starwars2015

crayfishさん、おはようございます。
マイクロフォーサーズのフットワークのよさが気に入っています。
by starwars2015 (2015-02-07 07:48) 

イヴママ

誕生日にお花をプレゼント!!
素敵すぎる・・・。
私も夫にやってみよう。
by イヴママ (2015-02-07 08:55) 

starwars2015

イヴママさん、おはようございます。
喜ぶと思いますよ。ちょっとしたもののほうがかえってうれしい
ものです。
by starwars2015 (2015-02-07 10:23) 

のらん

菜の花が咲くと、春が来たって気分になりますね(^.^)
by のらん (2015-02-07 13:37) 

Atwight

明るい緑色と白、黄色の組み合わせは春ですね。^^
ちょっとずつ春になっているんだなぁ。。。。
by Atwight (2015-02-07 17:02) 

starwars2015

のらんさん、こんにちは。
先月、もらったばかりのときの菜の花は、全部つぼみだった
のですが、日ごとに花が開いていきました。
by starwars2015 (2015-02-07 17:36) 

starwars2015

Atwightさん、こんにちは。
背景の緑は、物撮り用のパネルを立てて撮っています。
部屋の中はあたたかいので、どんどん開花しました。
by starwars2015 (2015-02-07 17:38) 

黒

春色ですね~ キレイだ(;^ω^)
by 黒 (2015-02-08 08:02) 

starwars2015

黒さん、おはようございます。
黄色って、生き物を引き寄せるとか、注意を引きつけるとかいう
効果があるのでしょうかね。
by starwars2015 (2015-02-08 10:43) 

モカ

春を感じる素敵なお花たちですね!

私のミラーレスは、さらにセンサーの小さいCXですが、重宝します^ ^
by モカ (2015-02-08 10:51) 

リュカ

きれいですね−^^
今日はどんよりした天気なのですが、気分が明るくなります♪
by リュカ (2015-02-08 11:51) 

starwars2015

モカさん、こんばんは。
1インチセンサーのデジカメで高画質なものが出ていますよね。
Nikon1やSONY RX100IIIがそうですね。
by starwars2015 (2015-02-08 19:43) 

starwars2015

リュカさん、こんばんは。
カラっと晴れて乾燥した天気という感じではなくなっていますね。
by starwars2015 (2015-02-08 19:45) 

DEBDYLAN

春らしい1枚ですね^^。

by DEBDYLAN (2015-02-08 23:25) 

starwars2015

DEBDYLANさん、おはようございます。
外は寒いですね。家の中だけでも少し暖かくなりました。
by starwars2015 (2015-02-09 06:29) 

pn

よほどの事が無い限りボケボケにはしませんからマイクロフォーサーズはある意味楽ですよねー♪
あ、GX7は諦めました、E-P2でもーちょい踏ん張ります(^_^;)
by pn (2015-02-15 10:25) 

starwars2015

pnさん、こんばんは。
CP+2015でα7S触ったら、フルサイズなのにボディもレンズも
軽いのでびっくり。マイクロフォーサーズのコンパクトさと
コストパフォーマンスには太刀打ちできませんが…。
by starwars2015 (2015-02-15 22:03)