SSブログ

日比谷公園を散歩しました [40D]

今日は、いつ雨が降ってくるかわからない天気だったので、サブの40Dを下げて出かけました。

東京のど真ん中、日比谷公園のすぐそばの歩道に咲いていたアジサイを撮りました。

IMG_5058.JPG
Canon EOS 40D+EF-S17-85mm f/4-5.6 IS USM(85mm) 絞り優先AE 1/400秒 F5.6 ISO400

絞り開放でも5.6なので、ぼけ具合もこんなものでしょうか。このレンズにしては、いい写りをしていると思います。

日比谷公園の中に、野外音楽堂がふたつあるって知っていました?野外大音楽堂と野外小音楽堂が
あるんですね。初めて知りました。これは、その野外小音楽堂です。

IMG_5057.JPG
Canon EOS 40D+EF-S17-85mm f/4-5.6 IS USM(85mm) 絞り優先AE 1/125秒 F5.6 ISO400

柵があって、このアングルでしか撮れませんでした。柵に乗れば別ですが…。ペットボトルにピントを
合わせたつもりだったのですが、ピントが後ろの座席の方に抜けてしまいました。結果として、周りの
緑にもピントが来たので、「まっ、いっか」ということにしました。

「いんじゃない」とお感じになったら1クリックをお願いします。
 ↓
人気ブログランキングへ
タグ:40D
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

たけやん

いいですね
アジサイ

デジカメ一眼
ほしくなりました
by たけやん (2009-06-07 18:03) 

starwars

たけやんさん、いつもコメントありがとうございます。

皇居のほとり、日比谷通りに面した植え込み、帝国ホテルの近くに、ひっそりと咲いていました。

デジタル一眼レフカメラも種類が増えてきたので、1台あると、楽しめますよ。
by starwars (2009-06-08 01:01)