SSブログ

東野圭吾「沈黙のパレード」を読みました [文庫本]

9月16日公開予定の映画「沈黙のパレード」(主演:福山雅治)の原作を読みました。

ガリレオシリーズ第9弾ということで、毎回、そのストーリーに魅せられていますが、今回は「最高峰」と
言っていいのではないでしょうか。2転3転するどんでん返しは当たり前ですが、最後の湯川の推理には、
うなってしまいました。スゴすぎる。

Lr-0415.jpg

しかもシメのシーンの湯川にも感動。クールだった湯川、いつからこんなに友情にアツい男になったのか。
映画を楽しむか、小説を楽しむか。見逃せない作品です。


沈黙のパレード (文春文庫 ひ 13-13)

沈黙のパレード (文春文庫 ひ 13-13)

  • 作者: 東野 圭吾
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2021/09/01
  • メディア: ペーパーバック



タグ:文庫本
nice!(23)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

オールドレンズ Super Takumar を買いに新宿へ行きました [Z fc]

オールドレンズで遊んでみようと思い立ち、入門レンズであるASAHI PENTAX Super Takumar 55mm f1.8を買うために
新宿の中古カメラ店を巡ってきました。

SS-0001.jpg

古いレンズなので、実際に手に取って、カビやクモリがないか確かめたいと思ったからです。

SS新宿カメラ店.jpg

実店舗に展示されているレンズは、状態のいい、高級なレンズばかりで、ショーケースの中に飾られていました。

市場系のお店は逆に、個人から委託されたリーズナブルなレンズが所狭しと置かれていました。価格はネットよりも
少し高いかなという感じです。

安いレンズを買うなら、ネットで状態の説明や商品写真をじっくり見ながら選んだ方が効率がいいと思いました。

今回見てきたお店をVlogにまとめましたので、ぜひご覧ください。







タグ:ZDX16-50mm Z fc
nice!(24)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

星撮り用レンズ、高い方がいい?安くても大丈夫? [写真]

東京に住んでいると、星がたくさん輝くきれいな夜空を撮るってことがなかなか難しいのですが、
時には夜空にカメラを向けて撮ることがあります。

そこで必要なのが明るい広角レンズなのですが、使用頻度が少ない星撮り用レンズにいくらかけるか迷っています。

SS_Z20f18.jpg
タグ:写真
nice!(24)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感