SSブログ

星撮り用レンズ、高い方がいい?安くても大丈夫? [写真]

東京に住んでいると、星がたくさん輝くきれいな夜空を撮るってことがなかなか難しいのですが、
時には夜空にカメラを向けて撮ることがあります。

そこで必要なのが明るい広角レンズなのですが、使用頻度が少ない星撮り用レンズにいくらかけるか迷っています。

SS_Z20f18.jpg
タグ:写真
nice!(24)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 4

ぼんさん

純正が良さそうですが、そこそこ値段差があるので悩ましいところですね。。

by ぼんさん (2022-08-20 06:40) 

starwars2015

ぼんさんさん、おはようございます。
迷ったら純正というセオリーがありますからね。
by starwars2015 (2022-08-20 08:29) 

モカ

Zレンズの純正の素晴らしさを知ってる分、どうしても迷いますよね(汗)

普段のスナップでも使うと宣言して、純正に行きたくなるところです
by モカ (2022-08-22 08:21) 

starwars2015

モカさん、こんにちは。
20mmって、普段のスナップでも扱えますかね。
と悩んでいたら、ニコンから新しいボディが出るかも知れないので
レンズよりボディにいくかも。
by starwars2015 (2022-08-22 10:47)