SSブログ

ハリーポッターのスタジオツアーに行ってきました [Z fc]

正式な名称は「ワーナー ブラザース スタジオツアー東京‐メイキング・オブ・ハリー・ポッター」です。
場所はとしまえんがあったところなので、新宿から22分という好立地です。

SS_2890.jpg

ハリーポッター好きの人にはたまらない展示や体験の数々だと思います。パリーポッターの映画を少ししか
見ていない人でも、映画作りにかける職人さんの意気込みと熱意があふれる場所で、何を見ても驚きでした。

SS_2918.jpg

時間指定のチケットのおかげで、長時間待たされることはなく(多少の待ちはありますが)人が流れて行く感じです。

SS_2920.jpg

食べ物はもちろん「バタービール」もあります。食事やおみやげなどかなりお金はかかる場所でしたが、
十分に楽しめました。
タグ:Z fc
nice!(30)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 8

青山実花

あー--、
いいですねー--^^
行きたい行きたいと思いつつ、
まだ行けていません。
予約が必要なのですよね。
行かなくちゃ^^

by 青山実花 (2024-01-25 06:26) 

starwars2015

青山実花さん、おはようございます。
入場には予約が必要です。駐車場も予約できて、入庫時間が決まっているので
渋滞なく入ることができました。
by starwars2015 (2024-01-25 08:21) 

an-kazu

オープン前は懐疑的でしたが、
入場してみたらこれが圧巻の内容で
時間が足らないくらいでしたね〜

流石にローブや魔法の杖は纏いませんが、
再訪しても良いと感じました!

by an-kazu (2024-01-25 10:01) 

starwars2015

an-kazuさん、おはようございます。
物語や映画の世界が詳細に再現されていて、さらに映画作りについても
知ることができて、満足感一杯でした。
by starwars2015 (2024-01-25 10:06) 

しのぴん

ハリーポッターの映画を全く見たこと無い私だと・・・どうでしょう?。
by しのぴん (2024-01-25 23:59) 

starwars2015

しのぴんさん、こんばんは。
映画撮影を裏側から見たり、特殊効果に自ら参加して体験したり
という展示も多いので、映画製作に興味が持てるなら楽しめますね。
by starwars2015 (2024-01-26 01:08) 

ぼんさん

豊島園には子供の頃に流れるプールに訪れたことを思い出しました。
閉園したと思ったらもうこんな立派な施設が出来たのですね(^_^)
by ぼんさん (2024-01-26 05:54) 

starwars2015

ぼんさんさん、おはようございます。
ハリーポッターの施設は2053年までの期間限定で運営されるそうです。
by starwars2015 (2024-01-26 08:50)