SSブログ

Z 24-120mm f/4 Sを買うか、買わないか、迷ってます [Z 7II]

ニコンから新しい標準ズームレンズ NIKKOR Z 24-120mm f/4 Sが1月28日に発売されます。

標準域をカバーするズームレンズは、すでにZ 24-70mm f/4 SとZ 24-200mm f/4-6.3 VRの2本を持っているので
発表当初は買う気はなかったのですが、画質が24-70mm f/4と同等だと高評価なので、あわよくば2本とも売っちゃって
入れ替えできるかなともくろんでいます。

そこでZ 24-200mmを使って、望遠端120mmまでと200mmまでの使い勝手を調べるために、ロウバイを撮ってきました。

SS-8957.jpg

撮影の様子を動画にまとめましたので、ぜひご覧ください。



結論は、使ってみなきゃ分からないよって感じです。
タグ:Z 7II
nice!(25)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 4

ぼんさん

新しいレンズが発表されるとやはり気になりますね(^_^)
動画も拝見させて頂きましたが、200mm位あるのも便利な感じもしますので悩ましいですね。
by ぼんさん (2022-01-25 06:19) 

starwars2015

ぼんさんさん、動画のご視聴ありがとうございます。
1本で200mmまでいけちゃう便利さは大きいですね。
この後、100-400mmの発売も控えているので、標準域は
24-120mmにしぼろうかな。
by starwars2015 (2022-01-25 21:16) 

しのぴん

毎日寒い日が続きますが、ロウバイが咲いているのを見ると、春が近づいているのを感じられますね!
by しのぴん (2022-01-29 21:50) 

starwars2015

しのぴんさん、こんばんは。
ロウバイが咲けば、次は梅、そして待望の桜と続きますね。
楽しみです。
by starwars2015 (2022-01-29 22:08)