SSブログ

Z fc+Z 28mm f/2.8で料理を撮りました [Z fc]

ニコンのAPS-Cフォーマットミラーレス Z fc に単焦点レンズ NIKKOR Z 28mm f/2.8 を付けて、旅先での食事を撮りました。

この組み合わせがテーブルフォトにベストマッチだと思っています。

SS-8916.jpg

サービスエリアで人気のステーキ丼を食べました。

SS-0373.jpg

スキー場併設ホテルのディナー。美味しかったです。

SS-0387.jpg

今回の撮影の様子を動画にまとめたので、ぜひご覧ください。


タグ:Z fc
nice!(26)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 4

ぼんさん

コンパクトで明るいレンズなので旅行や料理のお写真に重宝しそうですね。
動画も拝見させて頂きましたが富士山も美しいですね(^_^)
by ぼんさん (2022-01-29 08:49) 

starwars2015

ぼんさんさん、動画のご視聴ありがとうございます。
28mm f/2.8はZ fcにベストマッチのレンズだと思います。
by starwars2015 (2022-01-29 18:57) 

弐号

テーブルフォトは20-30mmぐらいのレンズが丁度よいですよね。


by 弐号 (2022-01-30 14:42) 

starwars2015

弐号さん、こんばんは。
28mm f/2.8は最短撮影距離が19cmというのも大きな武器になります。
by starwars2015 (2022-01-30 20:25)