SSブログ

Nikon 24-200mm vs TAMRON 28-200mm ガチンコ対決 [写真]

taiketsu.jpg


Nikon 高倍率ズームレンズ NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VR Zマウント フルサイズ対応 NZ24-200

Nikon 高倍率ズームレンズ NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VR Zマウント フルサイズ対応 NZ24-200

  • 出版社/メーカー: Nikon
  • 発売日: 2020/07/03
  • メディア: エレクトロニクス



28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)

28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)

  • 出版社/メーカー: Tamron
  • メディア: エレクトロニクス






タグ:写真
nice!(36)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 8

弐号

タムロンは手振れ補正がないんですね。この明るさでこの値段は魅力的ですが、便利ズームだったら、広角側があったほうがより便利だと思います。
自分だったら、メーカー純正の安心感もあるNikonですね。専用マウントが出ていないならなおさらです。
by 弐号 (2020-07-11 08:53) 

starwars2015

弐号さん、おはようございます。
>便利ズームだったら、広角側があったほうがより便利
そうですね。
海外旅行に行ける状況になったら、便利ズームが1本あると
安心して撮影できそうなんですが、まだまだ先のことになりそうです。
by starwars2015 (2020-07-11 09:30) 

ぼんさん

アダプター経由と言うのもちょっと不便な感じですね。
やはり純正の方が安心感がありますね。
by ぼんさん (2020-07-12 07:10) 

starwars2015

ぼんさんさん、こんにちは。
純正24-200mmの方も、仕様表は最短撮影距離が0.5mとなっているけど
レンズの先端から23cmで合焦するというデータもあり、それなりに寄れる
レンズだという情報もあります。
by starwars2015 (2020-07-12 10:14) 

モカ

私も純正に1票!

Zのレンズは、標準レンズを込みで開放から抜群のキレを見せてくれますからね^ ^
数字や機能以上の違いがあるはずと、期待します!!
by モカ (2020-07-12 14:48) 

starwars2015

モカさん、こんにちは。
積極的にZマウントの写りに期待すると言うことですね。
ZマウントFX望遠レンズはこれしかないので、使ってみたいと思います。
by starwars2015 (2020-07-12 16:07) 

たもぎ

今晩は
 オリンパス 12-100mm F4.0を使っていますが
ワイド側は24mmの方が使い勝手がいいです。
 それにFマウント経由のレンズではZマウントのメリットが体感出来ないですね
 発売はいいのですが納期が2ヶ月先とは情けないです (-_-メ)
by たもぎ (2020-07-16 19:42) 

starwars2015

たもぎさん、こんばんは。
24-200mmの納期は、今2ヵ月先なんですか。売れ行きがいいですね。
先日、在庫がある店を見つけちゃいました。
by starwars2015 (2020-07-16 23:37)