SSブログ

ディズニーランドホテルの 美女と野獣 キャラクタールームに宿泊(2/4) [Z 6]

ディズニーランドホテルの客室を予約するのはたいへんで、今回はグレードの低い部屋しか予約できませんでした。
チェックインの時、奇跡が起こりました。「今、美女と野獣のキャラクタールームが空いていまして、差額なしで
グレードアップできますが、いかがされますか?」
もちろんします、しますとも!ってことで、最上階の王様が泊まるような広々としたキャラクタールームに泊まる
ことになりました。

Lr-2883.jpg
Nikon Z 6+NIKKOR Z 24-70mm f/4 S(24mm) 絞り優先オート 1/40秒 F4 ISO800

室内の家具も、向きを変えるのにひと苦労してしまうほど大きくて重い肘掛け椅子がありました。
中央のベッドに居るのは、妻がジャングル・カーニバルのゲームでゲットしたデイジーで、部屋備え付けではありません。
切り株を穴に投げ込むゲームで賞品をゲットした時点で、運気が上がっていたんですね。

案内のお姉さんにレクチャーしてもらった部屋の特徴。壁に掛かっている絵には、シャンデリアが描かれていません。
そこで、角度を付けて見てみると、部屋の中のシャンデリアが絵に映り込んで見えるという仕掛けになっているそうです。

Lr-2890.jpg
Nikon Z 6+NIKKOR Z 24-70mm f/4 S(70mm) 絞り優先オート 1/60秒 F4 ISO800

右がお手洗いのドア、左がバスルームのドア、2枚のステンドグラスは、美女と野獣のオープニングとエンディングの
シーンが描かれているそうです。

001.jpg
Nikon Z 6+NIKKOR Z 24-70mm f/4 S(35mm) 絞り優先オート 1/10秒 F4 ISO800

こういう部屋があることは知っていましたが、まさか泊まることができるなんて思ってもみなかったです。
夢の中にいるような一夜になりました。
タグ:Z24-70mmF4 Z 6
nice!(34)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 6

モカ

まさに奇跡のような贈り物になりましたね^ ^
こういう部屋は、予約をしたくても、予約をとるのが大変でしょっから!

そして、まさにディズニーの世界感そのものの部屋ですね♪
by モカ (2019-10-23 07:30) 

taekozue

美女と野獣の気分で過ごせそうな素敵なお部屋ですね^^
by taekozue (2019-10-23 14:12) 

starwars2015

モカさん、こんばんは。
ディズニーって、やっぱり夢と魔法の王国でした。
by starwars2015 (2019-10-23 22:15) 

starwars2015

taekozueさん、こんばんは。
王様が座る椅子って、重くて動かすのが大変なんだって
初めて知りました。
by starwars2015 (2019-10-23 22:16) 

ぼんさん

素晴らしいお部屋ですね。
部屋の中のシャンデリアが絵に映り込んで見えるのも素敵な演出ですね
(^_^)
by ぼんさん (2019-10-24 08:20) 

starwars2015

ぼんさんさん、こんばんは。
シャンデリアひとつで2度おいしいって、すごい仕掛けですよね。
by starwars2015 (2019-10-24 18:27)