SSブログ

AppleTV(第3世代) A1469 を中古で買いました [PC]

なぜ今、中古のApple TVかというと、iPadのプレゼン画面をクライアントのプロジェクターで映すためです。

USB-C Digital AV Multiportアダプタで有線接続していたのですが、それだとプロジェクターのそばから離れられません。
そこでAppleTV のP2P接続したiPadからワイヤレスで画面をミラーリングしようという作戦です。

1208.jpg

AppleTV を使うには、通常、ルーターによるWifiネットワークが必要なのですが、第3世代のA1469以降はP2P接続が
できるというので、ヤフオクで落札しました。

やってみないと分からないような機材は、中古をヤフオクで調達し、試してみたけどうまく動作しなかったり、
古い機材が不要になったりしたら、メルカリで売っています。

高値で売りたければヤフオクですが、いつか売れたらいいやって感じの場合はメルカリが便利ですね。
今までのところ、全てのモノが順調に売れました。

001.jpg


Apple TV HD (32GB)

Apple TV HD (32GB)

  • 出版社/メーカー: Apple(アップル)
  • メディア: エレクトロニクス



USB-C Digital AV Multiport アダプタ

USB-C Digital AV Multiport アダプタ

  • 出版社/メーカー: Apple(アップル)
  • メディア: Personal Computers



タグ:PC
nice!(36)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 4

モカ

使い分けですね^_^

私もヤフオクにメルカリ、取り入れてみようかな!?
by モカ (2019-07-01 07:48) 

starwars2015

モカさん、こんばんは。
メルカリは手数料が10%と高いですが、匿名配送ができるし、
過去に売れている物は、価格設定さえ間違わなければ確実に売れる
という印象です。
使える物をすぐ捨てるか、1個利益200円でも手間をかけて売るか。
梱包や発送が苦にならないで楽しめる人向けですね。
by starwars2015 (2019-07-01 20:25) 

ぼんさん

私もヤフオクやメルカリで古いものを処分したいのですが、貧乏性でいつまでも使わなくなったものが家にあります。。。
by ぼんさん (2019-07-03 12:16) 

starwars2015

ぼんさんさん、こんばんは。
よさそうだなとか、試してみたいなと思って買ったけど、
実際に使ってみると、いらないかなというものを出しています。
by starwars2015 (2019-07-03 18:58)