SSブログ

スーパーコンフォートサドルIVを買いました [日記]

ブリヂストン自転車のアルベルトを愛用しているのですが、サドルにひび割れが目立ってきたので、部品を購入し
自分でサドルを交換することにしました。

これがひび割れしてしまった古いサドルです。

901.jpg

これが注文した新しいサドル「スーパーコンフォートサドルIV」です。

900.jpg

新しいサドルに替えてみてびっくり。古いサドルがへたっていたからか、乗車ポジションがピタッと決まり、新車のよう。
前よりちょっと固めのサドルですが、おしりが動かず、ペダルを押す力が軽く感じられます。

って、喜んでいたら、Yahoo!ニュースに「自転車 約343万台リコール」とあり、確認してみたら、なんと該当していました。
どんな対応になるのか、土日に家まで修理に来てくれるならいいけど、指定された店に持ち込んで1時間とか待たされるの
イヤだな。最寄りのブリヂストンサイクルの店、泥よけゴムの修理してくれなかったから印象悪いんだよな。


ブリヂストン スーパーコンフォートサドルIV SQ15

ブリヂストン スーパーコンフォートサドルIV SQ15

  • 出版社/メーカー: ブリヂストン
  • メディア: その他



タグ:Z 6
nice!(35)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 8

モカ

お店の対応って、大事ですよね。
一度の嫌な感じがずっと後を引いちゃう(汗)

貴重な休みの時間、すんなりと対応いただけると良いですね!
by モカ (2019-07-04 07:44) 

ぼんさん

迅速に対応してもらえると良いですね(^-^)
by ぼんさん (2019-07-04 09:00) 

starwars2015

モカさん、こんばんは。
修理対応窓口に登録申請したのですが、その後の対応はなく、
放置状態。
鍵に強い力がかかるとケースが割れるそうで、すでにケースが割れている人を
優先対応しているのかなと思います。
だったら、そのようにアナウンスするのが、初期対応だと思いますがね。
by starwars2015 (2019-07-04 23:29) 

starwars2015

ぼんさんさん、こんばんは。
指定された自転車屋に電話で予約して修理とか、
部品と修理費クーポンを宅配して、どこでもいいから自転車屋に
予約して持ち込み修理とか、効率的な方法考えつかないんですかね。
by starwars2015 (2019-07-04 23:35) 

イヴママ

あら・・・対応悪い所に出したくないですよね。
自転車なんてずいぶん乗ってないなぁ
by イヴママ (2019-07-05 09:11) 

starwars2015

イヴママさん、こんばんは。
だいぶ古くなっているので、施錠する時少しひっかかる感じがします。
これで鍵が交換になったら、ほんと新品によみがえるって感じなんですけどね。
by starwars2015 (2019-07-05 23:31) 

弐号

自転車の部品は変えると、劇的に変化を感じますよね。
標準で付いているモノはどんだけ安物だったのかと。
by 弐号 (2019-07-06 06:59) 

starwars2015

弐号さん、こんにちは。
自転車もカスタムメイドしたら奥が深いってことですね。
ギアも今は3段なんですけど、橋を渡って、街道のアンダーパスをくぐるので
もうちょっと軽くこげるギアが欲しいんですよね。
by starwars2015 (2019-07-06 11:29)