SSブログ

ルタオの「トロマージュ」を食べました [Z 6]

北海道の老舗洋菓子店ルタオの期間限定(~6/9)チーズケーキ「トロマージュ」を食べました。

定番のチーズケーキが進化しました。いつもの北海道産生クリームとイタリア産マスカルポーネチーズを使った生地に、
今回は初めてデンマーク産クリームチーズを入れたそうです。

1206.jpg

いままでのチーズケーキに比べると、奥深い味わいになっています。濃厚やコッテリとはちがうしっとり感です。
チーズの香りが口の中に残る感じです。さらにオーストラリア産ダイスクリームチーズのツブもアクセントになっています。

あと2日、9日(日)までの限定販売です。
タグ:Z 6
nice!(36)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 6

ぼんさん

チーズの種類を変えるとその味わいもまた進化するのですね(^_^)
by ぼんさん (2019-06-07 06:48) 

モカ

昨日は嫁の誕生日だったのに、ちゃんとしたケーキが買えなかったので^ ^;

これ、参考にさせてもらいます♪
by モカ (2019-06-07 07:31) 

starwars2015

ぼんさんさん、こんばんは。
これだけチーズケーキ作ってきたルタオで、まだ改良し続けるって
すごいと思います。
by starwars2015 (2019-06-07 19:33) 

starwars2015

モカさん、こんばんは。
直径が11cmとやや小ぶりなので注意してください。
by starwars2015 (2019-06-07 19:35) 

いっぷく

やはり、お供はコーヒーでしょうか
by いっぷく (2019-06-08 03:08) 

starwars2015

いっぷくさん、こんにちは。
そうですね。最近はアイスコーヒーですね。
by starwars2015 (2019-06-08 12:01)