SSブログ

ミスドの抹茶スイーツプレミアムを買いました [Z 6]

京都の老舗宇治茶店「祇園辻利」とミスタードーナツがコラボした抹茶スイーツプレミアムのドーナツ6種を買ってきました。

IMGS_1179.jpg

まず、いただいたのがポン・デ・宇治抹茶マスカルポーネクリーム(お皿の4時の位置にあるもの)です。
コラボ3年目の今年のテーマは、抹茶とマスカルポーネチーズとの相性だそうで、抹茶チョコとマスカルポーネクリームの
相性は抜群でした。

次にいただいたのは、オールドファッション宇治抹茶黒蜜きなこ(お皿の12時の位置にあるもの)です。
宇治抹茶のたっぷり入ったオールドファッションは、黒蜜がしみこんでいてしっとり。抹茶のパウンドケーキでした。

初夏を感じさせる色鮮やかな抹茶スイーツは、大人の味です。
タグ:Z24-70mmF4 Z 6
nice!(30)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 4

モカ

これは、コーヒーと食べたいなぁ^ ^

ミスタードーナツ、最近食べてないので次の週末あたりに行きたいです♪
by モカ (2019-06-10 07:52) 

ぼんさん

ミスタードーナツは家から近くにあるのですが、あまり訪れる機会がないです。
抹茶の上品な味がお写真からも伝わってきました(^-^)

by ぼんさん (2019-06-10 11:36) 

starwars2015

モカさん、こんばんは。
このところちょっと寒くなってしまいましたが、コットンスノー
キャンディーも始まってますよ。
by starwars2015 (2019-06-10 20:32) 

starwars2015

ぼんさんさん、こんばんは。
辻利の抹茶って、いろんなところでコラボしているようですね。
by starwars2015 (2019-06-10 20:33)